goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

EV

2014年10月31日 | オートバイ

一部で有名な「W」さんが、こんな車に乗ってご来店!






存在自体は知っていたけど、実際に見たのは初めて。


仕様的に二人乗りなのが驚き!


実際に後部座席に乗り込むと、確かに座ることはできる。


お世辞にも広いとは言えないが、貨物ナンバーの軽自動車よりは快適かも?







リアウインドウがないので、意外と後方視界は悪かったりする。


もちろん車幅は狭いので、サイドミラーで何とかなる気もする。


ちなみに全幅は1,050ミリ。







微妙にカワユサが足りない気がするのは、僕だけだろうか?


不思議なことに、灯火類は全てフィラメントタイプだったりする。


なぜLEDにしなかったんだろうか?







ガルウイング?


窓がないので大雨だとカッパがいるなぁ







白黒写真にしても、全く年代を感じさせない・・・


TY250とのマッチングが素晴らしい?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | スヌちゃんとおとうさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (たこんぶ)
2014-10-31 23:38:44
ちょうど今日、この手の車の事を考えていました。

エコカー、エコカーって言うけど、
自家用通勤の人が一人乗りでミニバン走らせてて、ほんとにエコなのか?

100ccくらいで、カブみたいに燃費がよくて
雨でも濡れないように屋根とドアがあって
バイクみたいにタンデムできて
一般道を2台が併走できるくらいの車幅の3輪か4輪で
車庫証明が要らなくてセカンドカーとして買える価格で
みんなが乗れば
省エネになるし、渋滞が緩和されるし、
渋滞が緩和されると、また省エネになるし、
メットもかぶらずカッパ着ずに保育園の送り迎えができるし、

そんな車を誰か作らないかな~?
と都合のいいことを考えていました。
返信する
そのとおりです! (goro)
2014-11-01 17:32:13
別に電気にこだわらなくてもいいんですよね!

さすがに2ストロークはダメだと思うけど、カブ系のエンジンで2人乗りだったら作れそうです。

高速道路も走らないと考えると、規格も緩和されそうだし・・・

問題は、昨今の猛暑かも?

きっと夏場は生命の危険が・・・

返信する
そういうの乗ってます。 (ジュース!)
2014-11-04 17:29:05
但し2週間だけですが…
返信する
EV (goro)
2014-11-04 22:05:39
期間限定だったんですね・・・

2週間は短いなぁ

返信する