goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

またまたフロントフォーク?

2013年08月25日 | オートバイ

もう一台のミニトレ君

この子のフロントフォークは純正だけど、サビがひどい。

程度の良い中古品でもあれば良いんだが、そう都合良くあるわけない!

新品を使うことも考えたけど、あまりにも高額部品すぎる!

最終的にはオーナーさんとの相談になるんだが、このままだとエンジン周りに手を付けにくい?

キチンと自立してくれないと、規定トルクをかけて組み上げるのが怖い?

かりに新品のインナーチューブを使うことになっても、それまでにエンジンは完成させておきたいもん!





と言うことで、手持ちの中古を仮付して自立させることにした。





サビサビでも自立すればね!

と思って中古フロントフォーク棚から選んできたんだけど、このままでも使えそうな気がするなぁ・・・

もちろんメンテナンスが必要だけどね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名器! | トップ | 電装系(HX90追加編) »
最新の画像もっと見る