goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日間のモトプランニング(前編)

2011年05月29日 | オートバイ
***久しぶり?***

ずいぶんサボってたなぁ

色々と忙しかった。

記録として写真は撮っているんだけど、ゆっくりとPCに向かっている時間もなかったからね。





***AS1黒***



灯油風呂に長湯していただいたサイレンサーは、かなりふやけ・・・いや、綺麗になっていた。

効果がわかってしまうと、マフラー全体もやりたい気持ちになってしまうんだが・・・





と言うことで、再度組み上げて調子を見たが、微妙・・・

電装系と言うか、ハーネスも確認してみようかなぁ





***こちらも苦労してる?***



お客様からの依頼で、AS1に取り付けるAT90レプリカテールランプを製作している。

最初はステンレスで作る予定だったけど、どうにも見た目が滑らかに仕上がらない。

んでもって、ちょっち目先を変えて別の方法で製作中!

どうなることやら・・・





***おゝ! YM1***







***歳上***



1947年生の英国車とのこと。

ツイン系車両でお付き合いのある方からの依頼でやってきた。

歳上だなぁ





エクセルシャァって発音するのか?

エクセルシオールとおんなじスペルだね!





始動しなくなったとのことだったけど、原因の一つは点火時期だった。





もう一つの原因は・・・

クラッチがすべってしまい、キックしてもクランクシャフトがキチンと回せない!

そう!

プライマリーキックぢゃぁないってこと!

しかもクラッチの材質は「コルク」だったりする。





ほぉら!

しっかり、コルク!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか久しぶり? | トップ | ベルーガ80 »
最新の画像もっと見る