goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

GT80黄2のオイルポンプ

2023年03月26日 | オートバイ

すぐに手は出せないけど気晴らしにオイルポンプなんぞを・・・



外観的にはとてもキレイ!

最少ストロークも0.25mmを保っている<これ重要!




分解を始めてすぐ

プーリーのストッパーが緩まない

こんなところが緩まないのは初めてだ

折るわけにはいかないので慎重かつ大胆に?




無事に緩んで本体を分解してみたらプランジャーにオイルシールが付いてきた

これは2回目だなぁ

分解しない限り構造的に抜け落ちることはないけど吐出量には不安を感じる




とりあえず完全に分解して各部をクリーニング

明日の休憩時間にでも組み上げよう<休憩?







YG0017
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS2のブレーキシュー | トップ | DT250橙1の腰下開腹 »
最新の画像もっと見る