***睡眠不足***
キテレツ君ぢゃぁないけど、睡眠不足だったりする。
別にコロ助が睡眠のぢゃまをするわけではないけど、とにかく昨晩は4時くらいまで覚えている?
あんまり昼間に睡魔が襲ってくることはないんだけど、さすがに今日は眠くって仕方がなかった。
こんなときはエンジンは組みたくないし、もちろん足周りも触りたくない・・・
***HX90青***
作業的には昨日の作業。(オーナーさんに心配させたくないので)
HX90のフロントフェンダーを磨いてしまった・・・
あんまり整備に際して磨くことはないんだが、さすがに店の在庫車両を仕上げているとなると、あまりバッチイのも
失礼だし、どうしても「磨く」ことに時間をかけてしまうね。
ベースとしては非常に程度の良い車両で、フロントフェンダーのメッキも綺麗なんだけど、それだけに細かい傷が
気になってしまう。
何かで擦ったような細かい擦り傷なんだよねぇ
実はHS1系のフェンダーは山ほどあるんだけど、HX系は意外と持っていない。
最終的にもう少し程度の良いものが見つかったら、交換することも考えよう。
んでもって、先日入手したIRCのフロントタイヤを履かせてみた。(昨日の作業ね)
数値的なことをダンロップの2.50-18と比べると、外径が4ミリ大きく、幅が3ミリ太い。
両方ともメイカーに確認した数値での比較なんだけど、まったく気になる差は感じられないね。
何と言っても、絵に書いたような「糸タイヤ」
そしてコンパウンド的には、時代を感じさせないしっとりとした良い感じ?(走ってないけど)
<<< ここからは、本日の作業 >>>
組立作業は避け、分解と磨きに徹した一日だったなぁ
んでもって・・・
フロントホイールを取り付けたので、リア周りを分解して各部の点検と「磨き」を行った。
当初の予定ではドリブンスプロケットの交換はしないつもりだったけど、間近で見てしまうとやはり交換したく
なっちゃうなぁ
限界ではないけど、精神的には交換するほうが良い感じ?
もちろんスプロケットフォルダーのベアリングとダンパーラバーは、要交換!
外したリアフェンダーも、勢いで「磨く」!
恐ろしくピカピカになったけど・・・
一緒にホイールも磨いてみた。
今日はタイヤ交換をやりたくない気分?(気分で仕事をしてる?)
って言うか、週明けの入荷予定なので・・・
***HS1***
これも昨日の作業ね!
頼んでいたクラッチワイヤーが入荷したんだけど、寸法が違ってる!
なんで?
ここまで準備してダメ???
フロントブレーキワイヤーは在庫品だったので交換したけど、クラッチワイヤーは中古しかないもんなぁ
オーナーさんから、クラッチの重さも相談されていたので、中古を付けるわけにはいかない。
試乗に際してはとりあえず中古品で試すかもしれないけどね。
***豪雨***
突然の豪雨!
急いで車両を取り込む!
あれ? 数分後に快晴?
車両を外に出す・・・えええ! また豪雨!
だんだん面倒になってきた!
横の駐車場にチャピィ君を避難させた。
でも、あそこまでの豪雨だと降り込んで来るので、結局ビショビショ・・・
キテレツ君ぢゃぁないけど、睡眠不足だったりする。
別にコロ助が睡眠のぢゃまをするわけではないけど、とにかく昨晩は4時くらいまで覚えている?
あんまり昼間に睡魔が襲ってくることはないんだけど、さすがに今日は眠くって仕方がなかった。
こんなときはエンジンは組みたくないし、もちろん足周りも触りたくない・・・
***HX90青***
作業的には昨日の作業。(オーナーさんに心配させたくないので)
HX90のフロントフェンダーを磨いてしまった・・・
あんまり整備に際して磨くことはないんだが、さすがに店の在庫車両を仕上げているとなると、あまりバッチイのも
失礼だし、どうしても「磨く」ことに時間をかけてしまうね。
ベースとしては非常に程度の良い車両で、フロントフェンダーのメッキも綺麗なんだけど、それだけに細かい傷が
気になってしまう。
何かで擦ったような細かい擦り傷なんだよねぇ
実はHS1系のフェンダーは山ほどあるんだけど、HX系は意外と持っていない。
最終的にもう少し程度の良いものが見つかったら、交換することも考えよう。
んでもって、先日入手したIRCのフロントタイヤを履かせてみた。(昨日の作業ね)
数値的なことをダンロップの2.50-18と比べると、外径が4ミリ大きく、幅が3ミリ太い。
両方ともメイカーに確認した数値での比較なんだけど、まったく気になる差は感じられないね。
何と言っても、絵に書いたような「糸タイヤ」
そしてコンパウンド的には、時代を感じさせないしっとりとした良い感じ?(走ってないけど)
<<< ここからは、本日の作業 >>>
組立作業は避け、分解と磨きに徹した一日だったなぁ
んでもって・・・
フロントホイールを取り付けたので、リア周りを分解して各部の点検と「磨き」を行った。
当初の予定ではドリブンスプロケットの交換はしないつもりだったけど、間近で見てしまうとやはり交換したく
なっちゃうなぁ
限界ではないけど、精神的には交換するほうが良い感じ?
もちろんスプロケットフォルダーのベアリングとダンパーラバーは、要交換!
外したリアフェンダーも、勢いで「磨く」!
恐ろしくピカピカになったけど・・・
一緒にホイールも磨いてみた。
今日はタイヤ交換をやりたくない気分?(気分で仕事をしてる?)
って言うか、週明けの入荷予定なので・・・
***HS1***
これも昨日の作業ね!
頼んでいたクラッチワイヤーが入荷したんだけど、寸法が違ってる!
なんで?
ここまで準備してダメ???
フロントブレーキワイヤーは在庫品だったので交換したけど、クラッチワイヤーは中古しかないもんなぁ
オーナーさんから、クラッチの重さも相談されていたので、中古を付けるわけにはいかない。
試乗に際してはとりあえず中古品で試すかもしれないけどね。
***豪雨***
突然の豪雨!
急いで車両を取り込む!
あれ? 数分後に快晴?
車両を外に出す・・・えええ! また豪雨!
だんだん面倒になってきた!
横の駐車場にチャピィ君を避難させた。
でも、あそこまでの豪雨だと降り込んで来るので、結局ビショビショ・・・
小生、ビール1缶と日本酒徳利1本飲んで
ZARDを聴きながら横になればZzz
寝付けない瞬間(とき)も確かにありました
ネ・・・