goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

GR80のキャブレター

2023年12月19日 | オートバイ

スターターオンでも100回くらいキックしないとエンジンが始動しなくなったGR80

地元のオートバイショップに持ち込んだらキャブレターがダメと言われたらしい

そこで社外のビッグキャブに交換してもらったけど吸気音がうるさくって・・・

んで

電話で相談をいただいたので外した純正キャブレターを持ってきてもらった

見た目はキレイなキャブレターだったけど念のためにお預かり

始動性が極端に悪いということなのでスターター系を疑って作業開始




あいや!

スターター系統から飛び出してきた物体

なんだかカーボンみたいに硬くってボロボロと崩れる感じ




これが作業完了後の画像なんだけどこれで大丈夫だと思う




なんとなく治っちゃったが一番嫌だったのでちょっち安心できそう

もちろん実際に車両に取り付けてみないと分からないけどね




トップキャップのガスケットも新しく貼りなおした







YG0020
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1赤1のタコメーター | トップ | AT125赤1の腰下作業 »
最新の画像もっと見る