goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のRD125角タンク(1月26日)

2015年01月26日 | オートバイ

インナーチューブを再メッキする方向でオーナーさんと話をした。


確かに、僕が研磨してもある程度までは回復すると思うけど、またオイル漏れを起こすことは確かだろう。


それを考えると、あえて余計な作業を行うより、キッチリ修復するほうが正解!





仮付けしていたインナーチューブを外して、内部のクリーニングを行い、発送の準備。







キャリパーから古いシールを抜いて、溝のクリーニングをやったんだけど、これが大変!


いつものことなんだけど、この子に場合はオイルのカスみたいなのが酷く固着している。


先の曲がった工具で削り取るんだけど、これがなかなか綺麗にならない。


あまり強引にやりたくないし・・・


溝と同じ幅のスクレーパーみたいなのがあると楽なんだろうけどね。


もちろん先端が曲がってないとダメだが・・・





YA0001
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社外フリクションプレート | トップ | HS1青3で気になっていたとこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝ほじり (RD 125@小山は)
2015-01-26 22:30:15
私の知り合いは、ワイパーブレードに付いているステンレスの板を曲げて削って使ってます。
好きな様に削って作れるし、失敗しても作り直すのも簡単です
返信する
なるほど! (goro)
2015-01-26 22:40:14
それはいいかも!

実は、何かに使えそうなのでたくさん持ってるんです・・・

アルト君のアンテナにも活躍してます!

ありがとうございます。

返信する