goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

90ccと125cc

2014年04月07日 | オートバイ




セッティングが出たHX90のキャブレター

夜になってしまったので短距離の試乗だったが、とにかくスムーズになった。

90ccと言う排気量だから、爆発的な加速とはいかないが、小排気量ツインの魔力を感じるには十分だ。

エンジン的にも、6千回転付近から力が盛り上がっていく。

まぁ、これって正しいHX90なんだけどね。





90ccTWINに乗るたびに思うことは・・・「楽しい!」という事!



確かに125ccTWINの方が底力もあって乗りやすい。

スロットルを開けたときのフィーリングは近いんだが、排気量が大きいので加速してしまう。

うまく表現できないけど、90ccの場合は小排気量ツインのフィーリングが長時間楽しめる?

125ccだと、加速もよいのでレッドゾーンまで達する時間が短いとの表現となるのかなぁ

36.5mmと43mmの差は大きいということだね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のが・・・ | トップ | ここ数日のモトプランニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のは・・ (あつし)
2014-04-07 22:00:16
僕のは、その中間の40mmになっちゃったんですけど、どーなんでしょう?(笑)
どっち付かず?(爆)
返信する
Re:僕のは・・ (goro)
2014-04-07 23:06:59
僕も103ccを作ったことがあります。

39mmだったかな?

僕的には、両方の良い部分を感じました。

また、やってみたい!
返信する