goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

熊本 二日目(その参)

2008年04月08日 | 徒然なるままに・・・
ひご田楽を食した後、ふらふらと歩き回っていると熊本博物館と言う案内板を発見!

これは、コーヒーを飲みに行くしかないと足並みも軽く博物館に到着したが・・・

何と喫茶室がないとのこと!(って、喫茶室が目的かい?)

受付の方によると、県立美術館には喫茶室があるそうだ。

よし!

こんどは県立美術館へ向かうと・・・あった!

ありました!

感じのよい喫茶室が!

採光も素晴らしいが、オープンスペースもあるのでもちろん野外へ!

ちょっとカナダで行ったナショナルミュージアムのカフェを思い出させる作り。

メニューにないのに、トーストを作ってくれたおねいさんにも感謝です。

時間を忘れてのんびりとした時間をすごさせてもらった。(花粉がなければ最高?)

本当に飛行機の時間も忘れるところで、慌ててバスターミナルから飛行場へ!

空港に到着したのは出発時刻の10分前!

・・・と運良く?前便の到着が遅れたので、出発も遅れていた。

何とか無事に熊本を後にした。

ふ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトちゃん 正常進化だ! | トップ | ちょっと可愛い »
最新の画像もっと見る