goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

しばわんこさん

2004年11月12日 | 徒然なるままに・・・
夕方店の前で作業をしていたら柴犬を散歩させているおばさんが近づいてきました。
  おばさん:「おにいさん、この子(犬のこと)見たことあります?」
そのワンコが僕の顔を見ると寄ってきたので、そう聞いたそうです。(後日談)

まさに規格通りの理想的なしばわんこさんで、可愛いことったら!!!

  僕:「?どこかで見たことがあるような・・・」

半年くらい前に散歩の途中で現れたおじさんのワンコに似ていました
そのおじさんはオートバイ好きのようで、散歩の途中であることも忘れて僕と話をしていました。

おばさん曰く、さっき買い物の途中で私の後をついていきて、迷子みたいだから適当なヒモで連れているとのこと

  おばさん:「まだしばらく店に居るんだったら、この子しばらく預かってくれない?」

  僕:「えっ?」

  おばさん:「ひもが切れそうで心配なんで家に帰って別の紐を持ってくるから」
       「私も柴犬を飼ってるんで心配なのよ」

このまま置いていかれても困ることは困るんですが、あまりに可愛いのでそれでも良いかなあ・・・なんて考えて
3フレーム(3/30秒)ばかり考えて、預かることにしました。

  おばさん:「これ、近くのスーパーで飼ってきたこの子の餌」

ペディグリーチャムの缶詰を開けて店の前であげると、ものすっごい勢いで食べ始めました!

  おばさん:「よっぽどおなかがすいてたのね」
       「30分くらいで戻るからおねがいね」

僕は、おばさんを見送って・・・目線をワンコに戻すと・・・これまた美味しそうに食べてる!
確かに最近のペットフードは美味しそうだ!
ちょっと醤油でもかけて暖かいご飯に・・・イヤイヤ

そうだ、名前を考えないと<なんでやねん

試しに適当に呼んでみる

「はち」<コミックの影響大
「ころ」<単純な発想
「ぽち」<お約束
「たま」<ジョーク
「たまま」<テレビの影響大
「ピカ」<単なる趣味

どの名前でもそれなりに反応してるし、こいつは
もう、どうでもいい

可愛いから何でも良いや

いつも自分がコーヒー飲んでるマグカップに水を汲んでくると、食べ終わってのどが渇いたのか美味しそうに飲んでるし・・・

それにしても困った、仕事が手につかない

試しに「おすわり」と言うときちんとおすわりをする
よしよしと言うと喜んでる・・・可愛い<こればっか

ちなみに「おては」しなかった・・・

*************数十分経過*************

  おばさん:「お待たせしました」
       「ひもと首輪もってきたわよ」

これで楽しい時間は終わってしまった・・・終わってないのは仕事だけ<結局何も手につかなかった

翌日の夕方

昨日のおばさんがやってきて、「飼い主が見つかったわよ」と
良かった良かった

  僕:「ところでこの子の名前は?」

  おばさん:「ヨシ、だって」

  僕:「んあっ! どうりでヨシって誉めたら尻尾ふったはずだね」

めでたしめでたし

長文失礼しました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクション(SONY製品) | トップ | あ、買った方が安いね・・・ »
最新の画像もっと見る