goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日のポッケ黄1(12月20日)

2018年12月21日 | オートバイ

なかなか引き合いもこないポッケ君・・・

近所の足に使うにしても排気音がねぇ

んで!

倉庫に転がっていた汎用のサイレンサーを持ってきて、追加で取り付けられないか考えてみた。

某有名通販サイトで、考えられないくらい安い金額で売ってたやつ。





まずは解体してみたが、内部に入っていたウールは輪ゴムで固定されていた!

まぁ あんまり品質は期待していなかったけど、さすがに輪ゴムはねぇ







外筒と内部パンチングメタルのパイプを短くカットして、オリジナルサイレンサーに被せる作戦。

サイレンサーが長くなってかっちょ悪いけど・・・





とりあえず、音的には及第点かも? <自分比





早速試乗に出てきた!

心配していたパワーダウンはあまり感じない?

逆に下が出て乗りやすくなったような気もする。

まぁ こんなもんでしょう。

嫁ぎ先が見つからないと、どんどん手が入っていきそうで怖い・・・

って言うか、ポッケって買い物に使えるのか?

カゴ付けなきゃ!







YF0009
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡(12月21日の営業に... | トップ | ここ数日のオイルポンプ »
最新の画像もっと見る