goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(12月17日)

2014年12月17日 | 徒然なるままに・・・

***今日は寒い!***

今日は寒かった!!!(今でも寒いけど)


事務机やコンピュータは店の奥にあって、夏は意外と涼しいが冬は辛い・・・


石油ストーブがあるので多少は楽になるけど、作業スペースに戻れなくなるので、あんまり使っていない。


作業スペースには暖房システムがない・・・


あっ! 店舗側には暖房があるけど使ったことがないので使えるのか心配?


でも、タイヤ交換みたいな力作業をやると、体は温かくなるが、汗をかくので作業後が辛くなる。


まぁ、冬なんだから寒くて当たり前! なんて負け惜しみか?







***暖房***

車での話なんだが、あまり暖房を入れない。


って言うか、ほとんど入れない。


でも、今日の帰りは入れてしまった!


だって本当に寒いんだもん!





***バッテリー***

急に気温が下がると、バッテリーにも厳しい環境になるんだろう。


ご近所さんのスクーター達も、のきなみセルが回らなくなっているらしい。


普段キックスタータなんか使わないから、エンジンを始動させられなくなる。





***タイヤ***

そろそろスタッドレスに交換しないとだめかなぁ


先シーズンは、1月初旬に履いたみたい?(自分のblogで確認した)


雪が降ったら休んぢゃうってのも選択肢の一つなんだが・・・





***キャンペーン***

冬場にタイヤ交換キャンペーンでもやるか?


体も温まるので、多少値引いて台数をさばけば何とかなるかも?





***室温10度***

帰宅して部屋の温度を見たら9度だった。


さすがに寒いので、ストーブをつけてやっと10度に上がってきた。


やはり外も寒いんだろうなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のnightmare(12月16日) | トップ | 今日のミニトレGT50黄(12月1... »
最新の画像もっと見る