goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

MALANCA まらんか マランカ

2008年02月04日 | オートバイ
お客さんから、京都のオートバイショップからマランカが売りに出ているとの電話があった。

なに! マランカ!?

GooBikeで検索すると確かに売りに出ていた。

程度はそれないで金額は40万円とのこと。

でも125ccなので僕のとは違うようだ。

意地になってヨーロッパサイト中心に検索するとヒットした!

写真は色は違うが僕のマランカに一番似ている感じがする。

イタリアンなデザインのカウリング!
イタリアンなステップ位置!
イタリアンなハンドル位置!

全くの偶然だが、先週末の土曜日に旧い雑誌を整理しているとき、昔のゴーグル誌の広告で
マランカを見つけた!

当時はジャパンベスパさんが輸入していたようだ。

その広告を見て、猛烈に走らせて上げたくなってしまった。

もっとも前のオーナーさんから譲ってもらう際、「必ず元気に走らせること!」と言われている。

せっかく今年の目標をカフェレーサにしたんだから、マランカ復活だ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃー!ツルツル! | トップ | やるな!ポケモン!大人ター... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (ケイチロ)
2008-02-04 23:17:32
ス、スゴイ…。カッコイイ!!
こんなデザインは、日本人にはできないのでしょうか?
返信する
いいなぁ! (あつし)
2008-02-05 10:17:14
マランカの排気音を是非とも聴いてみたいです!
返信する
紙一重かも? (goro)
2008-02-05 12:46:29
確かに日本人には創り出すことができないデザインかもしれませんね。

カウリングの形状なんかは、あと少しでとんでもない事になりそうな・・・

すでになってるかも?

排気音はムチャクチャうるさいそうです<前オーナ談
返信する