goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング

2012年02月08日 | オートバイ

***GR80***


HX90青に引越ししていただいたので、GR80君が奥から出てきた。

もちろん自分から出てきてくれるわけもないので、それなりに大変だったんだけど・・・

いや、結構大変だったかも?




GR80と言っても、すでに一般的にはGR80と呼べない状態だったりする・・・

入手時にシリンダーからの異音が気になっていて、シリンダーはすでにオーバーサイズでボーリング
済みだったりする。





車体はGR50だけど入手時からミニトレGT80(72cc)にエンジンが載っていて、今回72ccのエンジンを
整備してお客さんに販売することにした。





とりあえず必要な部品を準備するので、クラッチ側を開けてみた。

う~ん





お約束でクランクシールが抜けかかっている?





しかもこの状態で爪で引っ張ったら抜けてきちった・・・

まぁどうせ交換する部品だから、手間が省けるけどね!





んでもって、エンジンがなくなってしまうので、次に乗せる予定のエンジン!

腰下は49ccの5速ミッションで、もちろん57cc仕様にするつもり。





非常に程度の良い腰下!





このGR君は入手時より不思議なくらいインナーチューブが綺麗だった。





***AS1赤***

GR君がAX125の横にいると言うことは・・・




AS1赤は横に移動していただいた。(文章で書くほど簡単な作業ではないんだが・・・)





この子はとにかくオイルラインを修正して試乗する予定。

バンジョーボルトはすでに加工済みなので、チェックバルブを組み込んで仮組みしようと思う。





***RD125関連***

久しぶりにRD125関連の話・・・




純正のエアクリーナエレメントが入試困難なので、代替品を探している。

お約束で英国の商社に相談したら、使えそうなものを探して送ってくれることになった。

そうは言われても、僕が乗っていたRD125はエアクリーナエレメントどころか、エアクリーナボックス
ごとはずしちゃったので、倉庫から純正エアクリーナボックスを持ってきた。

これでエレメント到着が楽しみになったぞ!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CF1900 | トップ | 今日のモトプランニング(2月... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…? (ジュース!)
2012-02-11 21:53:55
んっ、俺の…?
返信する