goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AX125のフロントフォーク

2016年07月14日 | オートバイ



オーナーさんが、フロントフォークを送ってくれたので、早速分解して状態を確認する。







ここまで分解するのに、それほど苦労はしなかったが、オイルシールが抜けてくれない!


かなり頑固に張り付いている感じ?


こんなときは無理をしないで、後回し・・・







インナーチューブは一見綺麗に見えるけど、重要な部分に錆が発生している。


もちろん、錆びていたから再メッキすることになったんだけどね。





右側アウターチューブ内に錆が発生している部分があるので、多少研磨する必要がありそうだ。


ひとまず、内部のデロデロを綺麗にするのに、灯油風呂に一晩浸かっていただくことにした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のボビィエンジン(7月14... | トップ | AX125のフロントフォーク完成! »
最新の画像もっと見る