右側クランクシールはカチカチ状態だった
50年前のゴムなので当然だよな(おそらく交換歴はないと思われる)
注意して抜きとらないと欠片がベアリング側に入り込みそう
オイルシールを交換してクラッチ周りの組みつけ作業
クランクケース左側の電装部品を外してみるとクランクシール周りにオイル滲みが
まぁ こんなことは普通なので特に驚くことではない
こちらもオイルシールはカチカチだった
各部を綺麗にしてから・・・
オイルシールの取付
毎度のことだけど点火時期マーカーの基準点が不安・・・
特に片側に寄ってる場合なんかはね
面倒だけどダイヤルゲージで点火ポイントを確認する(ずれはなかった)
ここで例のトラップに遭遇した
週明けには部品が届くので大丈夫
スロットルワイヤーは状態が良く見えたので内部の洗浄と注油で対応
・・・するつもりだったけど
分岐付近でワイヤーが数本切れてた
分岐部の部品も欠けてるのでどうするか思案中
YH0028