緩めることができなかった、ドライブスプロケットのナットを何とかしないと・・・
スプロケットの磨耗だけでなく、ドライブシャフトのオイルシールを交換したい!
・・・と言うわけで!
秘密兵器投入!
写真上側の変なドライブチェーンは、以前頑固なドライブスプロケットナットを緩めるために作ったもの。
下側は、昨晩入手したスピンナーハンドル!
やはり柄は長いほうが楽なので・・・
だって、血管切れたら怖いもん!
ステップバーを外して、専用のボルトに変なドライブチェーンを引っ掛ける。
そして、ロングリーチのスピンナーハンドルで・・・エイッ!
緩んだ!
おかげで、ここまで作業を進めることができた。
このまま勢いに乗って・・・
フロント周りの分解作業に突入!
あっという間に・・・
外して分解したフロントフォーク!
とにかく各部の程度が良いのにビックリ!
インナーチューブなんか、ピカピカだもん!
ダンパーオイルも、ほぼ規定量が入っていたが、フォークシールを交換したかったから、分解しちゃった。
フロント周りを外すと、リアタイヤが着地するんだけど、万が一を考えて馬を置いておく。
地面が揺れたら怖いし・・・
今日のところは、こんな感じで作業終了!
この週末でフロント周りを完成させられるか?
YH0011