***AS1のオイルポンプ***
くどいなぁ
でも、昨日まで気になっていたバンジョー部分からのオイル漏れは解消したようだ。
ただ毎度おなじみの場所に、微妙にオイルが溜まっている感じがする。
昨日エア抜きをした後で、しっかりとクリーニングしていなかったようにも思えるので、もう一晩置いて
みようと思う。
エンジン始動まで、もう少しだぞ!
***久しぶりのミニトレ君***
久しぶりにやってきたミニトレ君。
今回はパンク修理とスプロケット、チェーンの交換を行った。
最初にやってきたのって2007年1月だったんだなぁ
この子は良くパンクする子で、今回で2回目?
毎回チューブ交換をしている。
だって・・・こんなだもん!
ノビータイヤを履いているんだけど、どうやらタイヤとリムがずれているように感じる。
タイヤ自体の固さが原因なのかもしれないので、モトクロッサーみたいにビートストッパーを入れると
解消されるかもしれない。
でも舗装路でのグリップは元々期待できないから、これを機会にノーマルに交換した。
同時に痛んでいたチェーンを交換して、ずっと懸案事項だった最終減速比の変更を行うことに。
ドライブスプロケットを14丁から15丁へ、ドリブンスプロケットを39丁から37丁へ変更した。
いままで1速は存在価値がないくらいだったけど、交換後は5速をフルに生かせるようになった。
たぶん燃費もかなり向上していることだと思う。
これが正解だね!
***HS1のステム***
先日の試乗でちょっち気になっていたステムの抵抗感だが、フロントを持ち上げて操作しても特に
違和感はないように思える。
今までの経験から走行時に抵抗を感じるときって、ほとんどがこのチェックでわかるんだが・・・
今考えると、俺の体調不良が原因か?
そんなに微妙な感覚の持ち主なのか・・・俺って?
まぁ、明日もう一度確認してみよう。
万全な体調で望めるように、早めに寝るかなぁ
***確かに疲れてる?***
きっと肉体的というより、精神的なもんだろうなぁ
別に禁欲生活をすると決めているわけではないんだけど、なんとなく一区切りつくまでは自分の
楽しみは避けているような気がする。
まぁ5月7日が過ぎれば、精神的にも純正にもどるだろう。
って言うか、戻さないと!
くどいなぁ
でも、昨日まで気になっていたバンジョー部分からのオイル漏れは解消したようだ。
ただ毎度おなじみの場所に、微妙にオイルが溜まっている感じがする。
昨日エア抜きをした後で、しっかりとクリーニングしていなかったようにも思えるので、もう一晩置いて
みようと思う。
エンジン始動まで、もう少しだぞ!
***久しぶりのミニトレ君***
久しぶりにやってきたミニトレ君。
今回はパンク修理とスプロケット、チェーンの交換を行った。
最初にやってきたのって2007年1月だったんだなぁ
この子は良くパンクする子で、今回で2回目?
毎回チューブ交換をしている。
だって・・・こんなだもん!
ノビータイヤを履いているんだけど、どうやらタイヤとリムがずれているように感じる。
タイヤ自体の固さが原因なのかもしれないので、モトクロッサーみたいにビートストッパーを入れると
解消されるかもしれない。
でも舗装路でのグリップは元々期待できないから、これを機会にノーマルに交換した。
同時に痛んでいたチェーンを交換して、ずっと懸案事項だった最終減速比の変更を行うことに。
ドライブスプロケットを14丁から15丁へ、ドリブンスプロケットを39丁から37丁へ変更した。
いままで1速は存在価値がないくらいだったけど、交換後は5速をフルに生かせるようになった。
たぶん燃費もかなり向上していることだと思う。
これが正解だね!
***HS1のステム***
先日の試乗でちょっち気になっていたステムの抵抗感だが、フロントを持ち上げて操作しても特に
違和感はないように思える。
今までの経験から走行時に抵抗を感じるときって、ほとんどがこのチェックでわかるんだが・・・
今考えると、俺の体調不良が原因か?
そんなに微妙な感覚の持ち主なのか・・・俺って?
まぁ、明日もう一度確認してみよう。
万全な体調で望めるように、早めに寝るかなぁ
***確かに疲れてる?***
きっと肉体的というより、精神的なもんだろうなぁ
別に禁欲生活をすると決めているわけではないんだけど、なんとなく一区切りつくまでは自分の
楽しみは避けているような気がする。
まぁ5月7日が過ぎれば、精神的にも純正にもどるだろう。
って言うか、戻さないと!