先日試乗して快調だったAS-1だが、エンジンが快調になると気になるのが足回り!
もともとフォークのシール類は交換するつもりでいたので、分解しようとしたら・・・
あれ? こんなに硬かったっけか?
オイルシールが固定されているリングが緩まない。
いままで何本ものフォークをメンテナンスしてきたが、これは手ごわいぞ!
でも速度が上がるとダンパーの劣化が気になるので、どうしても交換したい部品だ!
だけどプロはいつまでも悩んでいない!
さっさと自分のAS-1からフォークを外してメンテナンス♪メンテナンス♪
良いのかって?
無理やり外すとろくなことがないので、これは保管しておくと、自分のAS-1に乗りたくなったら
きっと思いっきりやるって!
いまはキチンとメンテできるフォークを使うことが重要!
一緒にステムベアリングも交換するので、ステアリングも完璧!
出来ればリアサスももう少しダンパーの効いているタイプにしたいんだけど・・・
もともとフォークのシール類は交換するつもりでいたので、分解しようとしたら・・・
あれ? こんなに硬かったっけか?
オイルシールが固定されているリングが緩まない。
いままで何本ものフォークをメンテナンスしてきたが、これは手ごわいぞ!
でも速度が上がるとダンパーの劣化が気になるので、どうしても交換したい部品だ!
だけどプロはいつまでも悩んでいない!
さっさと自分のAS-1からフォークを外してメンテナンス♪メンテナンス♪
良いのかって?
無理やり外すとろくなことがないので、これは保管しておくと、自分のAS-1に乗りたくなったら
きっと思いっきりやるって!
いまはキチンとメンテできるフォークを使うことが重要!
一緒にステムベアリングも交換するので、ステアリングも完璧!
出来ればリアサスももう少しダンパーの効いているタイプにしたいんだけど・・・