知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

祠の建て替え

2007-05-13 17:46:09 | Weblog
お坊さんと接する機会はよくあると思いますが
神社の神官を呼ぶ機会というのはなかなかないかと存じます。
江戸時代に建てた祠の建て替えをおこなうために
神官を呼び、儀式をおこないました。
神官は帰りがてら、仏壇に線香を挙げていきました。
そういうことは頑なにやらないかなと思っていたのですが
我が国の宗教の寛容さといかいい加減さというか
そこが日本のいいところかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿