知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

細川厚生労働大臣

2010-09-25 09:34:39 | 政治(国会・立法・法制)
細川厚生労働大臣というと
何年か前に、電車に乗っていたときのこと
酒を飲んで赤い顔をしたおじさんが吊革につかまっていました。
当時はさほど有名じゃなかったのですけど
私は細川律夫代議士の顔を知っていましたので直ぐに分かりました。
代議士でも電車に乗っているところに親近感を感じました。
同じ駅で降りて、東口にむかっていきました。
私は西口にむかいました。

細川大臣には頑張って欲しいところですが
人権派の弁護士面だけはやめてくださいね。
死刑廃止なんていけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿