知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

さよなら北の湖

2015-11-21 09:12:58 | 由無し事
学校から帰ってテレビをつけると相撲が流れて
大体最後は北の湖か輪島で終わる。
そういう日々を過ごしてきたので、
あの最強の横綱だった北の湖が死んでしまったことはショックです。
私にとってはヒーローの一人でしたしね。
引退後も人望もあって、理事長を長く勤めていたのはその証左。
随分と相撲協会がたたかれた時の矢面に立っており、おつらい立場だったのでしょう。
大腸がんだったそうですが、なんとも残念な話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿