Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

後悔などあろうはずがない

2019年03月22日 19時51分51秒 | 日記など
MLB マリナーズのイチロー選手の引退記者会見を拝聴・拝読しました。

「今日の球場での出来事、あんなものを見せられたら後悔などあろうはずがない。もちろん、もっとできたことはあると思うが、結果を残すために、自分なりに重ねてきたこと、人よりも頑張ったとはとても言えないし、そんなことは全くないが、自分なりに頑張ってきたということは、はっきりと言えるので、これを重ねてきて、重ねることでしか、後悔を生まないということはできないでのはないかと思う。

「やはり一本ヒットを打ちたかったし。応えたいというのは当然ですよね。」

「だから結果を残して最後を迎えられたら一番いいなと思っていたが、それはかなわなかった。それでもあんなに球場に残ってくれて。そうしないですが、死んでもいいという気持ちはこういうことだろうなと。」

「難しいかもしれないが、言葉にして表現することは、目標に近づく一つの方法ではないかと思っている。」

「辛いこと、しんどいことから、逃げたいと思うのは当然のことなんですけど、でもエネルギーのある元気なときに、それに立ち向かっていく。そのことは、すごく、人として重要なことなんではないかなと感じています。」

数々の名場面とともに、これまでのイチロー語録とともに、記憶に残します。有難う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。