Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

接待のオミヤ

2012年03月07日 23時26分18秒 | 日記など
私は初めてですが、定期的に接待を受ける先との宴席がありました。若手に確認すると「前回もお土産を用意しました」と。「値段は?」と訊くので、まあ、3千円前後なら無難でしょ、と応えました。
値段を訊かれたときに少し不安を覚えたのですが、(相手が3人なのに)何と一個だけしか買っていません。しかも大きな箱の洋菓子を用意しておりました。人数分を買わないくらいなので、軽くて嵩張らず、に気が廻る筈もなく・・・
前回も、の言葉で信用した私も甘いですが、日本企業に根付く接待文化は絶滅危惧種になってきたようです。慌てて、部内で接待のイロハ講座を緊急開講しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。