Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

あけぼの 6

2012年05月30日 23時32分05秒 | 飲食遊興
背脂が気になる身とはいえ、トンカツはヒレよりロースが好きです。ですが、先日、悪の巣窟で、有楽町の交通会館「あけぼの」の話になったときに、店主だけでなくアルバイトの B 尾ちゃんも時々行っていることが判明。しかも、B 尾ちゃんは、お店の人から「ヒレカツ定食が一番美味しいから、バイト代が入ったら一回食べてね」と言われた由。私などはそんな温かいお誘いを受けたこともありませんが、そう聞くと食べたくなるのが人情 !?
で、本日、食べました。1,700円とはランチにしては豪快なお代ですが、ヒレ肉は柔らかくてジューシーで、流石に美味しいですね。カロリーもロースよりは控えめでしょうし。ただ、『サラメシ』としては、ここまで上品に美味しい必要もあるまい、と感じたのも事実です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラームス」は大出来 !? | トップ | 交通飯店 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食遊興」カテゴリの最新記事