Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

颱風の強風で運休

2009年10月08日 22時11分29秒 | 日記など
今朝の通勤の足は大きく乱れました。当営業所でも9時の開店に間に合ったのは、8時55分に着いた私も含めて8割程度。
藤沢駅に着く前にラジオのニュースで毎朝乗っているホームライナーが運休と解ったので、タクシーで大船まで出ると偶々7時4分大船始発の横須賀線がありました。まだ東海道線も動いていましたが、始発は楽なのでそれを待っておりましたら、入線してもなかなかドアが開かず、17分遅れで漸く出発。大船はそれ程でも無かったですが、混雑のため東戸塚からは積み残しが続出していました。
いつもより10分程度時間を要し東京駅に8時20分過ぎに着き、中央線に乗ろうとしたら、東京駅を発着する列車は新幹線と横須賀線以外は総て運休!とのアナウンス。ギャビーン! 中央線も山手線も、勿論、東海道線もダメ。
東西線も強風でよく止まりますが西半分は動いているかもと期待して大手町駅へ。東陽町~中野は運転中というのでホームに入り、直ぐに列車が来て中野行きはガラガラ。
と言うことで、大変は大変だったのですが、結果論として運行している列車を上手く選んで乗っていたのでした。しかも、全乗車区間を座っていたと云うラッキーな展開でもありました。もっとも、こんな処で運を使わず、宝籤を買うときに纏めて来てくれて良いのですが (^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラード | トップ | ヲワタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記など」カテゴリの最新記事