Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

休肝日

2008年02月14日 21時30分15秒 | 日記など
小生は平日、晩酌をします。勿論、外での酒席は社用・私用問わず、更には独りでいくこともあります。加えて、土・日も晩酌をします。要すれば、ほぼ毎日、酒を飲んでいます。
週に一度できれば二度の休肝日が望ましいと健康診断の度に医師には言われますが、意志は弱いので、月に1~2度に止めています。
さて、昨日、珍しく休肝日にしました。今年まだ一度も休刊日が無いし…と思っているところに、「(小生には)酒無くて、何が…」と思わなくてもよい献立だったので、これ幸いと休肝日にしました。今夜は、病気以外で2日連続の休肝日なんて絶えて無いなぁと思って帰宅したら、そうなってしまいました。明日は酒席の予定があり3連続休肝日にはなりませんが、まぁ偶にはこういう「異常」事態もあっても良いかと…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 実験結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んでみたい! (むらさき茄子!)
2008-02-14 23:53:21
実は私はお酒がとっても弱いのです。体質に合わないようです。家では月に1度!飲むか飲まないか!それも小さなコップに1杯だけビールを飲んだら「飲み過ぎた!」と酔ってしまう効率の良さ!一度、大ジョッキで生ビールを飲んでみたいですね。タバコは吸ったことが無いし、競馬・競輪などの賭け事も全く興味が無し!これでガラクタ収集が無ければパーフェクト!
返信する
弱いのに好きなので… (Leikon)
2008-02-16 18:56:57
素晴らしく効率的ですね(笑)
実は、私も煙草は口にくわえたこともありません。母親から、家訓として酒か煙草かどちらか一つ、と言われて、酒を選んで30年。
ただ、むらさき茄子さんよりは酔いませんが、それほど酒に強くはありません。それなのに好きなんで困ります。しかも、年年歳歳、翌日が辛くなる量が減ってきていますし…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記など」カテゴリの最新記事