Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

峰本 鎌倉本店

2012年09月29日 23時58分00秒 | 飲食遊興
本日は、前職の同僚夫妻とその5か月の赤ちゃんと我々夫婦が鎌倉で会食。ベビーがいるので、個室のある「峰本 鎌倉本店」に。「膳料理 季節コース 月」を注文。正直言って、八幡様の三ノ鳥居の前で、観光客相手のお店と思って、あまり期待していなかったのですが、意外と言っては失礼ながら、なかなかイケました。お薦め。

先ずは、明日に中秋の名月を控えたお月さまを二ノ鳥居の中に入れて。


で、月を型とったトウモロコシのしんじょともずくと長芋。それにキノコのゴマダレの和え物。


続いてお造りと子持ち鮎のお吸い物。


蕎麦寿司。


シラスが入り銀餡の掛かった茶碗蒸し。


蕪の器にアボガドなどを乗せ、ホワイトソースの掛かった少し洋風の煮物。


天ぷら。キノコが美味しかったです。


デザートのように見えますが、酢の物です。シャーベット状になっていて、これが美味しい。


ここからブツ撮りを忘れたので、スナップの中から適当に切り出しました。
〆のトロロ蕎麦。ここは蕎麦屋さんですので。


デザートは桜のアイスクリーム。塩漬けの葉がアクセントになっていて、食べきりました。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なモノ・シリーズ | トップ | 暴風雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食遊興」カテゴリの最新記事