Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

真田紐ストラップ インプレッション

2011年07月30日 18時00分18秒 | 写真・カメラ
いくらカッチョ良くても、実用に供しなければ、ただのお飾り、張子の虎。ということで、現有ストラップは悪くなっていないのに、M9のストラップに早速替えて、使い勝手を検証してみました。画像は 左 Before、右 After と言うことで…
で、お天気がイマイチなのでお散歩程度ですが、実際にM9をぶら下げてみました。玉はカメラの軍艦の肩の少し上で緩衝材の役目も果します。紐の長さが85cmなので、ベルトのバックルに当ったりすることもありません。もっとも、老眼では軍艦の数字はちょっと厳しいです(M9では軍艦を眺めることは少ないですけど)。何よりも、素材がしなやかでフィット感が素晴らしいです。
ソフトレリーズ(Shu0001)以降、岡田修一郎プロデュースに外れはありません(もっとも、SWCのフードは、遮光性能は2代目の方がありますが、格好・取り回しを含めた総合力では初代がイイので、外れはなくても良し悪しor好き嫌いは多少ありますかね)。激しくお薦め、と申し上げておきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 | トップ | 大門素麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラップは・・・ (むらさき茄子!)
2011-07-31 00:08:04
なかなか良い物とは出会えませんよね。
私のお気に入りは、ニコン純正のAN-1?!
もう廃盤になったようですが、定価1500円?だった
細い革製のストラップで、長さを調整する部分を外して
シンプルなストラップとして愛用してます。
長さは短くなるのですが・・・
愛用の京都一澤帆布店のショルダーバックと
同じ肩に掛けても重ならなくて使い良い!
ストラップの金具はカメラにキズが付くので
太い綿糸で縫って金具は外してあります。
ほとんど!このストラップを付けて撮影に出動します!
返信する
Unknown (Leikon)
2011-07-31 07:52:25
ご無沙汰しています。
ストラップも一長一短で、なかなかこれは、っと言うものはないですね。むらさき茄子さんのように自分で手を加えるしかないかもしれません。
真田紐も今少し実戦を経てから再リポートします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真・カメラ」カテゴリの最新記事