Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

ペリカン K605 その2

2012年03月09日 23時58分00秒 | 日記など
ペリカン K605 の画像を載せます。M405との比較で見ていただければ、と思います。
公式ホームページの英文版には大きさの記載が無く、日本語版では一応出ていますが、M400 は 14.6cm(筆記時ですね)、14.8g、K600 が12.8cmで16.5gとなっているだけ。
WEB 販売の Pen-House ( http://www.pen-house.net/ ) は丁寧で、
    携行時  太さ  重量  筆記時
 M405 127mm  12.0mm  15.0g  149mm
 K605 131mm  11.5mm  21.0g
と記載しています。
公式発表値とは微妙に数値が異なりますが、昨日も書きました通り、M405 と K605 は、携行時にはザックリ同じ大きさだということが(画像の通りですけど)お解り戴けるのではないでしょうか。

 携行時

 筆記時

因みに、各々の画像で、上から
 モンブラン 163
 モンブラン 164
 K605
 M405
 モンブラン ボエム・ノワール
です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペリカン K605 | トップ | 誤認衆 梅撮影会 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記など」カテゴリの最新記事