Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

他人事

2020年07月04日 16時34分41秒 | 日記など
昨夜 NHK の「首都圏情報 ネタドリ!『コロナ下の異例の選挙戦~密着・東京都知事選~』」を見ておりましたら、山本候補の熱弁の後、小池候補(現職)の番になった冒頭、「(口紅が)はみでてしまった」との音声付でお化粧風景が 5 秒ほど流れました。人間性は細部に宿りますね。これを見ても、これに投票するかなぁ。逆に、こんな映像が出ることを許した小池候補の読みは何でしょうね。隠し事がない、(家事をしているフリの映像もありましたから)庶民性の主張 ???(この ? はチェスの記号としてお考え下さい)。まぁ、神奈川県民の白頭翁としては他人事ですけどね。
他人事と云えば、新型コロナウイルスの新規感染者数が連日 100 人超となった昨日の都知事の会見も国が緊急事態宣言を出すまでは何もしない、ということの由で、まぁ他人事の風情でしたね。そりゃ、「選挙ファースト」ですから、公務は二の次、三の次でしょう。
「築地は守る、豊洲は生かす」はどうなったんでしょうね。「東京アラート」も意味があったのか。言葉は踊る、されど進まず。

宗教と政治ネタは書かない積もりですが、小池と蓮舫は適用除外とさせてください。大嫌いという感情を必要以上に抑えるとストレスが溜まり、このご時世で最も大切な免疫力が低下しますから(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | フルトヴェングラー三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記など」カテゴリの最新記事