Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

『マッサン』 への疑問

2015年01月24日 18時09分22秒 | 日記など
NHK の「朝ドラ」の『マッサン』を視ています。

今週遂に亀山一家は北海道に渡りました。が、まず頼って行った風間杜夫演ずる森野熊虎が零落しているのは、家の様子をみれば想像が附くでしょうし、更に幾つか地権者等を廻ったところで忌み嫌われており、前回訪問時と異なる状況であることは明らかに解る筈です。そんなことにも気が附かないなら、企業家処か中間管理職でも通用しないでしょう。「鴨居の大将」の云う通り、「お前に社長が出来るんかい!?」です。以前から、ウジウジ、ウジウジするところ、モルトに合う料理の手配にも考えが及ばないところ・・・等々、エリーが偉いという筋書きにしても、マッサンのダメダメ振りは流石に不味いでしょう。遺族は怒らないのか!?

ウイスキーは剛毅な人の飲む酒であり造り手も当然そうであるべき、と考えている私からは、全く面白くない脚本です。番組開始当初、影響されやすい私は「余市」を飲むこともありましたが、今や飲む気にもなりません(直ぐに 1 本飲み干したからですけど)。
なお、最近では番組自体も(録画を)倍速で眺めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。