Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

Camille Fournet

2016年04月18日 19時37分29秒 | 時計 関連
NOMOS ORION を購入したとき( 2014 年 6 月)、ストラップを「アルキメデス スパイラル」の同社オリジナル・クロコダイルに、即、付け替えました。汗っかきなので、2 本目も草臥れてきました。
これからの暑い季節、本来はブレスの DATEJUST なのですがドラ猫に召し上げらた儘、Tank と Santos は水に弱い、なので、ORION がこれからの季節の主戦になります。正に、そのブレスレットの交換が課題でした。汗だけなら、ラバーが良いなぁと思いつつ、ビジネス・シーンに似合うものはなかなかありません。色々と探していたら、高額と思っていた Camille Fournet に「アンチ・スウェット」のものがありました。曰く「裏側にカーフをラバーコーティングした『カウチュ』を使用した耐汗性ストラップ。ベルトの裏側には糸目を出さず、表側のみに素材と同色のステッチをきかせることによりベルトの表面へ汗の染み込みをおさえる工夫が施されています」。馬、牛ならアルキメデス・スパイラルと同額か廉いです。勿論、クロコダイルの竹斑と比べれば、落ちますが、まあ、コードバンなら Ok かと。
銀座三越で購入しました。装着始めは堅いコードバンが更に堅いですし、ラバーも堅く感じるので、結構大変。まぁ、そのうち馴染むでしょう(爆)

http://www.cfjapon.co.jp/collection/watch/mens_cordovan.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。