読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

単身花日(HANABI)-最終回- いわしげ孝 ビックコミック連載

2008-04-11 23:55:22 | 読んだ
連載終了である。

受託会社に勤める桜木舜は、東京に家族を残し昔住んでいた鹿児島へ単身赴任する。
そして、初恋の人「桐野花」と再開する。

再開後、急速に舜と花は近づく、近づくのだがプラトニックである。

舜には妻子を裏切れないという気持ちが、踏み出そうとする気持ちを押さえ込むのだが、花は思わせぶりな仕種で舜の気持ちを揺らす、しかし何か秘密がありそうなカンジである。

その秘密が最終回の前2話ぐらいで明かされるのだが、これが納得いかない。
あまりにもドラマティックで、これまでの日常的な部分が、あっという間に壊されたような気がする。

最終回ではハッピーエンドになっているが、これもなんだか不満である。

不満ではあるが、絵が好きなので許すことにする。(エラソーな私である)

「ブログ村」というところにこのブログを登録しています。読書日記を探しているかた、下のバナーをクリックするとリンクされていますので、どうぞご覧ください。またクリックしてもらうと私の人気度が上がるということにもなります。そのへんもご考慮いただき、ひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春のうた 第57巻 1980年... | トップ | 剣客商売「春の嵐」 金曜プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んだ」カテゴリの最新記事