中津市新年賀詞交歓会

2007-01-25 11:34:36 | Weblog
先日中津市の賀詞交歓会がホテルで行われました。黒田武士の舞を披露し黒田武士が中津と縁のあることを大いにピーアールすることができました。少しずつ豊前中津の黒田武士のことが身近に感じていただければ嬉しい限りです。昨日まで東京出張でした。今回すごいことに大ベストセラー『国家の品格』の著者藤原正彦先生の講演を聴くことが出来ました。ツーショットを撮らせていただきましたので後日ご紹介します。「黒田武士」と「国家の品格」は武士道でつながりのあることが分りました。「国家の品格」はもちろん新渡戸稲造の「武士道」そして藤原正彦先生のお母上藤原ていさんの書かれた「流れる星は生きている」ー幼年時代の藤原正彦先生がお母上やご兄弟と共に終戦後満州から引き上げてこられた時の壮絶な物語です。読みつつ涙溢れました-をお読みになることをお勧めします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊前中津の黒田武士練習風景 | トップ | 黒田武士と国家の品格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事