黒田官兵衛の故郷を訪ねて Ⅵ 姫路市長訪問

2012-02-24 07:52:45 | Weblog

播磨の黒田武士顕彰会の皆様と一緒に姫路市役所を訪問しました。姫路市は人口52万人の大都市だけあって市庁舎も大きく市職員の方々が明るくご挨拶していただき丁寧に遠方からの来客をもてなして下さいました。お忙しい中、市長室で満面の笑みでお迎えして頂いた石見姫路市長はとても気さくななかにも何処となく大人(たいじん)の風格がありました。数日前、姫路商工会議所会頭や財界の方々と一緒に東京のNHK本局を訪ね局長はじめ製作担当の方々とお会いし「黒田官兵衛を大河ドラマへ」とお願いしてきたホットニュースを熱く熱くお話していただきました。姫路は大河ドラマへ向けて市、商工会議所、財界などが一丸となって運動しておりその団結力には感動しました。中津はまだまだ足元にも及びませんが一歩ずつ市民の皆さんに語りかけてゆけば道は開けるものと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田官兵衛の故郷を訪ねて Ⅴ ... | トップ | 黒田官兵衛の故郷を訪ねてⅦ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事