黒田官兵衛の故郷を訪ねて Ⅴ 姫路商工会議所訪問

2012-02-22 12:56:03 | Weblog

中津商工会議所愛宕会頭の信書をお伝えすべく播磨の黒田武士顕彰会のお世話で姫路商工会議所をお尋ねしました。ちょうど会頭は出張でしたので理事で事務局長の谷口氏が是までの姫路商工会議所の取り組み方とこれからの方針をお話していただきました。丁度数日前に姫路市長始め会議所や財界の方々とで東京のNHK放送局本社を訪ね「黒田官兵衛を大河ドラマへ」と陳情のご挨拶から帰ってきたところで熱々の情報を語っていただきました。もう4回目の陳情とかで今回はNHK本社局長が直々お出でになり親しくお話されたそうです。姫路の方々の熱意には本当に頭が下がります。次回は中津も福岡もその他のゆかりの都市も一緒に行ければ良いなと思いました。広域のほうがインパクトが強いし盛り上がりも大きくなるのではないかと思います。そしてそれが日本中に大きな波となって広がることが大河ドラマへの実現に近づく大きな力となるに違いありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田官兵衛の故郷を訪ねて Ⅳ ... | トップ | 黒田官兵衛の故郷を訪ねて Ⅵ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事