飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

晴れ渡っている那覇空港、到着後は出発ロビーで撮影です。沢庵ことスターウォーズジェットが出発です。

ガラスに色が入っているので調整が難しいですね(;^_^A

夏より就航したスターフライヤーの那覇‐北九州線。期間運航の予定でしたが冬スケジュールも頑張って飛んでいます!

目の前にジンベエジェット!

吉祥寺航空…ではなく吉祥航空!

この日の残念賞!チャイナエアラインのジャンボ機、ドンピシャで曇るし、手前に737-800はかぶるし…!
この写真をSNSに投稿したら、那覇の滑走路工事の重機と現世代の737-800、退役が進む747-400が一枚に収まった今しか撮れないショットだ!ってポジティブな意見をいただきましたw

お昼を過ぎて逆光気味になってきたので、空港内での撮影はこれにて終了!
空港食堂で沖縄そばを食べて、瀬長島に向かいました。次回は瀬長島での撮影編です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)

2017年7月6日(木) JAL905便 羽田→那覇8:25→10:50
777-300 JA752J 座席:** 羽田SPOT:12 那覇SPOT:25 高度:34000ft 速度:***km/h 区間マイル:984mile 金額:20790円(ウルトラ先得)

今回からは今年の夏~秋にかけてサボっていた分の記事をアップロードしていきます。今回は7月上旬の沖縄旅行です!もう結構忘れているので写真をペタペタ張り付けていくだけになりそうですが…(^^;

搭乗するのは8時25分発のJAL905便。梅雨明け直後の沖縄へひとっとびです!

搭乗するのはこのドラえもんジェットではなく…

こちら。日本航空最大の客数を誇る777-300です!

運よくクラスJを予約することができました。

ランウェイ05へ向かいます。

ランウェイ05にランナップ。大型の液晶モニターで機外カメラの映像が映し出されるので、窓と液晶モニター、どちらを見ようか迷ってしまいます。

ランウェイ05よりエアボーン。すぐさまライトターン。

雪が解けて地肌が見えた富士山がちらっと見えてきました。

朝ごはんは崎陽軒のチャーハン弁当!

機内Wi-Fiに接続し、到着後の天気やプランを考えていました。JALは無料でインターネットが使用できるのがいいですね。
奄美大島が見えてきました。

ランウェイ18へのアプローチ。フライトレーダー24を見ると到着機混雑の為、かなり迂回しながらアプローチコースに並べられているようです。
粟国の塩で有名な粟国島が見えてきました。

嘉手納基地の飛行ルートを避けるため、約1000ftで水平飛行しながらランウェイ18へ。

F-15イーグルがお出迎え!

那覇空港ランウェイ18にランディング!

おっ、YS-11EBです。電子戦用に改造されたYS-11、エンジンも換装されています。

那覇基地は築城基地より移転してきた部隊もおり、F-15がいっぱい!

カラフルなF-15がいました!小松基地所属の飛行教導群、アグレッサー隊です!

那覇基地の部隊の教育にやってきているのでしょうね。私が滞在中にアグレッサー、撮れたらいいな(^^♪

那覇空港に着いたJAL905便。機外に出ると那覇特有のモワッとした湿度が身をまといます。

次回は7月6日、那覇空港で撮影した飛行機です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)