惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2616- クラブハウスにて

2014-04-19 | 日記・その他


   クラブハウスにて

バーカウンターで

 

ダイニングルーム

 

ビリヤードを楽しむ人

 

広いダンスホールでダンスに興ずる人


プライバシーの問題もあり良いアングルで撮る事が出来ません。

平均年齢71歳との事ですが、皆さん生き生きとして居られます。
未だ余暇を楽しむ余裕は持てませんが
5月になったら陶芸、茶道、ダンスなどのサークル活動に参加したいと思ってます。
写真クラブもあるようです。

**************************************

引越しのお知らせハガキを投函したら、
懐かしい友から電話、メール、手紙が次々と届き
嬉しい悲鳴を上げています。

無性に東京が恋しくなりました。
来週あたり出かけてみようかしら・・・。

★ 遂にコメントのお返事も出来ぬまま今日の更新となりました。
ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (poiyo)
2014-04-19 08:18:16
おはようございます。
すぐにお友達、というわけにはいかないでしょうが、早く顔みしりの方を作って下さいね。
とはいっても、お姉さまもそばにいらっしゃるとのこと、心強いですね。
田舎から都会へ引っ越すのもカルチャーショックは大きいけど、都会から田舎への引っ越しは、もっと大きいかもしれません。
田舎で育った私が名古屋で過ごして再度田舎へ帰る。
驚きました(笑)
時々都会へ帰るといいですよ。
早く慣れなければ、じゃなくて、そのうち慣れる、と焦らないで下さいね。
返信する
Unknown (yuta)
2014-04-19 17:26:54
こんばんは
お元気そうで何よりです
サークル楽しそうですね
趣味を広げて楽しんでください
返信する
紅さん、こんばんは (polo181)
2014-04-19 21:12:07
綺麗な良いところですね。平均年齢が71才とは、思ったより若いですよ。
私の経験では、このような場所では、深い付き合いはできません。こちらがその気になっても、
相手が殻を閉じてしまうとか、趣味や経歴の違いから、なかなか打ち解け合うのが難しいと感じました。
それで、無難なのは、ほどほどの付き合い、つまり深入りはしないという心がけが必要かと思います。
つまり、人間はどこにいても、going my way ですよ。精一杯ご自分の人生を楽しんでください。
千葉は首都圏です。いつでも都心に行けます。ご安心なさい。
返信する
こんにちは (つちや)
2014-04-20 16:14:00
素晴らしい環境の施設ですね。
皆さんの生き生きとした姿に感動しています。
良い環境の施設に落ち付かれたようで良かったです。
私には高級感を感じる施設のようです。(笑)

これからは仲間入りですね。 頑張ってください。
返信する
★★ お越し頂きました皆様へ ★★ ()
2014-04-20 17:17:09
こんにちは。
すっかり皆様にはご無礼致しました。
ようやくこちらの生活にも慣れたようで、規則正しい生活、食生活の改善で体調も上向きです*^^*
未だサークル活動には参加する余裕は無いですが、運動不足が心配なので
せめてウォーキングを心がけようと思ってます。
返信する
♪ poiyoさんへ ()
2014-04-20 17:26:15
こんにちは*^^*
親しいお付き合いまでは行きませんが食事時間には何人もの方とお話します。
姉と姉の友人が居るので寂しい事は無いです。
顔を合わせる方は何方も挨拶して下さるのがここの習慣で気持ちの良いものです。
都会の空気が恋しくなりました。
今週末上京予定です。馴染みの美容院、お茶のお稽古と予定はびっしりです。
ダンスシューズも買ってくるつもりなんですよ~♪
返信する
♪ yutaさんへ ()
2014-04-20 17:30:51
こんにちは*^^*
規則正しい生活で元気を取り戻しつつあります*^^*
何時もお気遣い頂き有難うございます。
とても恵まれた環境、サークル活動楽しそうです~*^^*
来月から参加しようと思ってます。
返信する
♪ polo181さんへ ()
2014-04-20 17:51:45
こんにちは*^^*
何時もご親切なコメントを有難うございます。
ここでは深いお付き合いの友達は不要ですね。
朝晩の食事時に気持ちの良い挨拶を取り交わしてます。
自分の歳も忘れ老人ばかりの社会はちょっと違和感さえ感じます。
子供連れの訪問者を見かけるとほっとしますね。子供も若者も居て社会が成り立っていると感じました。
当たり前に思えた事が改めてそう感じるのです。
精神的に落ち着けたので後はわが道を楽しもうと思います~*^^*
東京は1時間もあれば行けますから、都落ちした気分は無いです。
今週末早速都会の空気を吸ってきます*^^*
お茶のお稽古も東京で続けられそうです~♪
返信する
♪ つちやさんへ ()
2014-04-20 18:03:44
こんにちは*^^*
とても高級感漂う施設ですが、年金で賄える格安施設なので入居しました。
皆さん同じ様な境遇の方が大半ですが、第二の人生を嬉々として過ごしているようです。
ここのスローガンは「枯れてなるものか」なんです。
私もその意気で頑張ります。つちやさんを見習わなくちゃ~!!!
有難うございました。
返信する
よかったです~ (hirugao)
2014-04-20 18:34:19
やはり東京はお友達も近くにいて住みやすかった
ことでしょうね。
でも新しいところも素敵なこと沢山ありそうな気がします。

お茶に陶芸にそして写真もあって毎日忙しくなりそうですね。
路線バスならぬ電車で東京に出るのもまた悪くないですね。
東京を楽しむなんて又違う東京を見ることになりそうですよ。
返信する

コメントを投稿