惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2459- 花壇も冬の準備が出来ました。

2018-12-03 | スナップ

 

ついこの間まで植えてあったナデシコが抜かれて

冬に強いパンジーに植え替えられました。

 

花壇も冬の準備が出来ました。

いっぺんに明るくなりました。

朝露に光って綺麗でしたよ。

 

 

 

 

プランターもナデシコから植え替えられました。

 

 

 

千両や万両が咲くともうお正月気分です。

 

水仙の蕾みも膨らんで来ました。

 

こちらは植えてあったナデシコです。

まだまだ十分大丈夫ですので、片隅に地植えされておりました。

 

12月に入りましたので、そろそろ花壇にも

クリスマスイルミネーションが点る事でしょう。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬のお花たち..❀ (くーばあちゃん)
2018-12-03 07:35:15
紅さん、おはようございます。
今朝は青空が見えなくて。外を見ると少し
肌寒いような。

花壇に冬のお花たちが並びましたね。
冬はお花が少なくて..寂しくなりますが、これだけ
たくさん植えられていると華やかですね。

パンジーは冬に最も活躍してくれて♪水仙
も膨らんで、清楚な花が楽しみですね♪

小さいのになでしこが頑張って..負けないようにと♡
返信する
1行のみで・・・・・・・・・・・ (縄文人)
2018-12-03 08:42:43

  ・ 褒められて笑いもせずやスミレ草  (縄)
返信する
パンジー (どんこ)
2018-12-03 09:03:54
庭一面に植えられた感じですね。
冬の花としては長持ちしますので
みなさん、いつまでも楽しめますね。

わが家はパンジーはプランターだけに植えています。

朝から本降りです。この雨が終わると
本格的な冬の訪れでしょうか・・・。
返信する
花壇の花・・・ (たなばた)
2018-12-03 09:07:37
紅さん おはようございます。
華やかに冬の花パンジーが植え揃いましたね

師走に入り何をするわけでも無いのですが気忙しい!!
ブログ豆に更新されて私はだんだん億劫になり
ダメですね~PC友に背中を押されボケ防止と思って
います ボチボチですが・・・・

遅くなりましたが検査結果残念でしたね。良い方に
解釈して前向きにお互いに毎日を過ごしましょう

お体ご自愛くださいませ。
返信する
花壇の準備 (mcnj)
2018-12-03 10:16:12
お早うございます。

着々とされていますね。

綺麗になりました。


こちらの土手の水仙も、咲き始めております。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2018-12-03 16:03:30
花が植え替えられましたか?

学校も常に植え替えているけど綺麗に成らないのよね

目の前の花壇は誰かが草むしりとかしてるけど

校庭の中のはね~~~。

だからすぐ汚くなります。

パンジーなどは可愛いんだけどね~~。

我が家の水仙はまだ蕾も無いの昔の家のはお正月前には咲いて居たんだけどあ~~~寂しい~~~
テレビ見てて居眠りして3時の歯医者の予約パ~~~。。こんなの初めて??明日11時に変更しました情けな~~い。
返信する
こんばんわ(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-12-03 16:58:08
 ハイビスカス が 抜かれ・・

 其の後にこの様な綺麗な花が植えられ たジム前の広場が有ります

 今日も 撮って来ました

 遅くに 済みません 
 有難う御座いました(^_-)-☆
返信する
♪♪ お越し頂きましたみなさんへ ()
2018-12-03 19:10:04
こんばんは。
沢山のコメントを頂き有難うございました。
風邪をこじらせてしまった様で、体の節々が痛くて困りました。
お返事が明日になりますことを、お許しくださいませ。
今日も寝たり起きたりの状態です。
夕食にも出かけましたが、口が不味くて喉を通りませんでした。
今日はお風呂にも入らず、休むことと致します。
返信する
Unknown (つちや)
2018-12-04 06:18:02
お早うございます
風を引かれたとのこと、早く回復されることを祈ります。

外は師走、イルミネーションが輝いて見えます。
外の風景も何となく忙しいように感じます。
早くお元気になられて外歩きができますように ・・・・。
返信する
パンジーに植え替え (地理佐渡..)
2018-12-04 07:07:46
おはようございます。

今朝は冷え込みがおだやかです。
ニュースで今日の天候が不安定
なことを言っていますが..

さて、パンジーですか。
こちらですと雪が降りますから
むりかなぁ。

返信する

コメントを投稿