惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2460- 土佐からの頂き物

2018-12-07 | スナップ

 

風邪が長引いておりましたので昨日朝一で病院へ行ったら

肺炎を起こしていると言われてしまいました。

暖かくして寝ているように言われてしまいました。

今回は予約稿が有りましたので投稿しておきます。

此の先はネタもありませんし、どうなるか分りません。

 


土佐からの頂き物

 

 

 

 

叉また嬉しい頂き物でした。

土佐の高知から送ってくださいました。

ミラノから来て立ち寄ってくれた桃太郎さんが

実家に帰ったときに贈ってくれたものです。

彼女のお父さんがご尊命中に連れて行って頂いた

ことのある懐かしいお店からでした。

こればかりは沢山有るといっても皆さんにお裾分けは出来ません(笑)

それでも朝食の時にタッパーに入れて持っていって

皆さんに喜ばれました。

丁度私が風邪で食欲が無かったので、

お粥に釜揚げシラスでした。

 

この話にはオチがありました(苦笑)

丁度私がお風呂に入っているとき玄関でピンポン。

慌てました。

宅急便やさんを待たせるわけにも行かず、

バスタオルで身体をまとって出てゆきました。

認印は玄関先に置いてありますし、

こんな格好で失礼しますと言ってドーアーを少し明けました。

幸い小さな箱でしたので助かりました。

宅急便やさんは驚いたでしょう(笑)

 

年々からだが不自由になって何のお構いも出来ませんでしたのに

桃太郎さんは3日に帰って行かれました。


 

食欲が無くて困りました。

 釜揚げシラスで助かっております。

 


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-12-07 06:17:48
 土佐からの頂き物・・

 私は土佐を良く知りません

 素敵な所ですネ・・👏

 御身体 大切に・・ 私もです・・

 お互い頑張りましょうね・・
返信する
Unknown (つちや)
2018-12-07 06:19:23
お早うございます
ブログ再開が出来て良かったですね。
嬉しい贈り物が届いて良いですね。
シラス大好きです。 魚は毎晩欠かさずです。

今日は曇り空、歯科通院の予定です。
返信する
お大事になさって下さい。 (くーばあちゃん)
2018-12-07 06:36:40
紅さん、おはようございます。
冬が始まったようです。

肺炎を>
無理をされないよう、温かくしてお休み
下さい。

土佐のシラス>
口当たりがよくて、食欲がないと体が
衰弱してしまいます。いっぱい召し上がって下さいね。

このコメントの返信はいりませんよ♡
返信する
コメント欄は (どんこ)
2018-12-07 09:02:43
閉じていらっしゃらないので
まあまあ大丈夫だと安心していますが
肺炎は怖い病気ですからこういう時は
コメント欄は締めてゆっくり養生されたがいいですよ。
私も定年後間もなく肺炎の経験があり、死にそうになりました。

返信は要りませんのでどうぞご養生下さい。
返信する
入浴中に?? (まっちゃん)
2018-12-07 20:01:43
 こんばんは。
それは慌てましたね。(笑

私も1度あります。
呼び鈴押し出てこられた方の姿を見て、こちらが仰天!
お仕事柄、朝入浴される方で「女性だからいいよね」ですって。

配達業してるといろいろな場面に出くわします。

微熱は下がってもしばらくは大人しくね。
後ほど私信を…
返信する
休むときには徹底的に休む!! (縄文人)
2018-12-07 20:03:35
以前この欄で、≪風邪は万病のもと!≫
と書いたことが・…………ありました。
肺炎ですか、これは大変、ブロガーのことなど、どうでもいいこと、御身大切。

と言うことは、自由気ままに、TVをジックリひも解く、
ゆったり新聞にでも目を通す、on.ofを切り替えてください。
    「コメ不要」

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-12-07 20:22:33
大変でしたね!職場でもかなり風邪や体調を崩している人が多くなってきました。お体ご自愛ください。いよいよ寒くなってきましたね~。これこそ師走って感じかな?明日朝早くからはカミサンの埼玉実家で畑収穫を手伝いに行きます。またこちらにも遊びに来てくださいね~
返信する
肺炎 (シクラメン)
2018-12-07 21:10:36
紅様こんばんわ。暖かい日が続いていたので、ぐっと冷えると凍えますね。肺炎 絶対無理はだめですよ。
渡しも風邪と思うと寝ることにします。家は息子たちと同居なので、お風呂やトイレに入っている時でも
嫁さんが出てくれるので助かります。皆様に好かれて
いるから頂きもの多いのよ。ゆっくり静養してください。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-12-08 03:30:49
とても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
返信する
お大事に (グランマ)
2018-12-08 04:32:46
紅さん

大変ですね
今は自分の事一番に考えてゆっくりと静養なさってください
長い事入院していた友人が五日に退院し
自宅でのお正月出来ると喜んでいました

お大事になさってくださいね
返信する

コメントを投稿