惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2544- ヴィレッジ生活 ダンスパーティー

2019-10-01 | スナップ

 

9月最後の日曜日にダンスパーティーがありました。

 

ダンスパーティー

皆さん素敵な衣装を身にまとい、軽やかに踊っていました。

 

 

 

こちらはご夫妻で、何時も体操教室では隣合わせです。

 

 

 

 

毎年の事ですので同じような写真になってしまいました.

相変わらず硬い椅子に長時間座っていられなくて、途中で席を立ってしまいました。

 

観ているだけで楽しいです。

踊れたらどんなに楽しい事でしょう。

こちらに来て直ぐは、私もダンスをしていました。

踊れなくなったので、ドレスもシューズも上げてしまいました。

もう踊る事は出来なくなりました。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンス (グランマ)
2019-10-01 05:29:48
紅さん

ダンス いいですね
一度も踊ったことはありませんが見るのは大好きです
時々 近くのホールで学生の大会があったりします

もう高いヒールのある靴履けなくなりました
悲しいですね
返信する
私も..高いヒールは✖ (くーばあちゃん)
2019-10-01 06:39:18
紅さん、おはようございます。
今日から10月ですが..朝から蒸し暑くて。

紅さんもダンスされていたのですね。皆さん
素敵なドレスに身を包んで楽しそうですね。

私もグランマさんと同じく高いヒールは履けなく
なりました。もうずーーっと前、子供を出産して
からは(笑)

踊られる方は高年齢の方ですか?背筋が
きれいですね❀
返信する
ダンスパーティー (地理佐渡..)
2019-10-01 06:45:53
おはようございます。

全く縁が無くて、ダンスの世界は見るだけ。
それも正式なパーティーや競技会を見たこ
とはありません。学生時代は競技ダンスの
部活動の人たちが学内の建物下で練習して
いる風景は見ましたけど。

さて、いよいよ10%となりましたね。

返信する
Unknown (hirugao)
2019-10-01 08:42:41
ダンスパーティーいいですね~
私ももうかなり前習っていたことがありました。
そのための衣装やイヤリング類が増えました。
見ているだけでも楽しいですね。
この旅の旅行でスニーカーではなくちょっと
おしゃれなのを履いてみました~
返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-10-01 12:08:21
こんにちは。
ダンスは好きで、昔はよく踊ってました。
見るだけでも楽しいですね。
近くのホールで学生たちの大会を見る機会もあるのですね。

私も同じですよ。スニーカーのような物ばかりしか履けなくなりました。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-10-01 12:17:51
こんにちは。
早や10月ですね。こちらも蒸し暑い一日となりそうです。

昔はよく踊ってました。ドレスを着るだけでわくわくします。
高いヒールの靴はもう履けませんね。
お洒落して出掛ける事もないので、スニーカーで充分となってしまいました。
踊っている方は総て65歳以上です。背筋をきちんと伸ばして気持ち良さそうですね。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-10-01 12:28:27
こんにちは。
男の方はあまり興味がないようですね。
主人を武道館で行われる大きな競技会に誘っても、1度も見に行ってくれませんでした。

いよいよ10月、10%に値上がりですね。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2019-10-01 12:34:28
こんにちは。
hirugaoさんも習った事がありましたか。
衣装が増えますね。どうされましたか。
私は普段着られないものばかりなので、処分しました。

今回の旅行は車でしたね。
車ならスニーカでなくても大丈夫ですね。
もうお洒落な靴を履く事が無くなり、寂しいです。
返信する
社交ダンスパーティー (mcnj)
2019-10-02 08:57:32
お早うございます。

華やかに着飾って、楽しそうに、踊っていますね。
社交ダンスは、姿勢が良くなるそうですね。
背筋が、ビシッと伸びています。
返信する
みなさん・・・ (どんこ)
2019-10-02 09:04:47
粋に踊っていらっしゃいますね。
かっこいい!!

私は無粋でとうとうダンスは覚えませんでした。
学生時代はマンボの流行り始めでした。
みんな、ダンスホールへ通って一通り覚えたようです。

踊ることが出来るのに、踊れないのは本当に淋しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿