船着場から程近い『パナリ島観光』さんの家に向かいました。 5月14日
冷たいものを頂き、水着に着替えて さあ、エメラルドの海へGo!
珊瑚や貝の積まれた石塀を見ながら
自然がそのままに残るジャングルのような所を通り抜け 目の前に現われたのは!
エメラルドグリーンの海です!
Oh~~! 私達だけのプライベートビーチ!
引率してくれた『パナリ島観光』の息子さん、私達の監視員です。 ご苦労様。
アッ、珊瑚礁が! 熱帯魚が!!
アッ、エンゼルフィッシュみたいのもいる!
緑色の珊瑚みっけ!
ジャーン! その時です!!!
面白くて、面白くて、夢中で水面にカメラを向けていました。
初めて見る珊瑚礁の海と熱帯魚、動きが速いので捉える事ができませんでしたが沢山いるんですよ。
夢中で追っていたその時、足場が悪くて足を取られました!
首にかけたカメラ、とっさに右手で上げましたが、左手を着いてしまって・・・!
カメラは水に浸かるは(フードだけかと思っていたのですが・・・)左手足を珊瑚で傷つけるは!
海から上がるのも大変、裸足には痛い痛い海です。
水着を着てましたので、もろに手足にかすり傷、血が滲んでましたがたいした事はなさそうでした。
さあ、それからが大変です。カメラ、シャッターが切れません!
絶体絶命です。この先どうしよう! 未だ来たばかりです。
写真を撮りに来たんです!
ここからが先日お話したような『お目玉ちょうだい』です。
やってしまったものはしょうがない。これから先の事考えて「石垣島に戻り取り敢えずコンデジを買おう」が
紅の頭をよぎります。それが又逆鱗に触れるのです!「反省の色が無い!」と。
カメラを壊した事よりも、今、写真が撮れない事の方が紅には問題なのです!
ここでUPした写真が最後となりました。悲しい悲しいお話でしょ。
さて明日はどうなっているでしょうか? 更新出来るかナ? 紅
海の中は綺麗なのだと分かりました。
瀬戸内海だとカイガラや蟹やわかめなどの海草が目立つのですがここは違いますね。
旅する場所選びも素晴らしいと思います。
本日も10時過ぎまでホタルと遊んでいました。
旧型の50mmf1.4のレンズに慣れるのも大変です。
透明な海、鮮やかな魚たち、緑色の珊瑚
南国の海は実にカラフルで楽しい
紅さん
実に好調!・・・事件はその後ですね
その後、の紅さんは「可愛い」。叱られてショボンとしている姿が・・・(ゴメンなさい、本人はですね)
笑っちゃいました??可哀想で可笑しくて・・想像しただけで!!
素晴らしい海の中・・さんご礁??熱帯魚??みんな歓迎モードだったのにね~~~??
体のお怪我はいかがですか??
早く良くなりますように・・カメラも体もね!!少しは旦那様の言うこと聞いてね!!
遅くまでホタルの撮影なさっていたのですね!
50匹近くも居たんでしょう!
こちらから見てましたよ~~。(笑)
先ほどころんさんをお訪ねして先回りして読んで来ました。
素晴らしい所でしたよ!
沖縄大好きで何回も離島へ行っている人とご一緒でした。
全てNETで調べて手作りの旅行です。
大勢の人が集まる観光地よりもずーっと身体にも心にも栄養がつきますね。
人間回復のエメラルドの海です!!!
丸ごと自然、良いですね。
自然を尋ねる人さんにピッタリのようです。
自然だけで何も無い所です。それが良いんですね
今日新装成ったさくらさんのお部屋拝見いたしました。
先生の素敵なお声が聞こえてきそうでしたよ
素敵なお部屋ですね
緑のトンネルを抜けて目にしたものは!!!
本当に別世界です! こんな綺麗な日本もあったのかと嬉しくなりました
人魚になった気分で泳ぎましたよ。
珊瑚礁もお魚も綺麗でしたし・・・、
その後が・・・!!! 明日のお楽しみね。
毎夜、温かいコメント、有難うございます。
今日メールも頂きました。有難うね。
お忙しい一日でしたのね。
コレコレ、笑ってはいけませぬ!
叱られてクシュンとしていたのはほんの一瞬、
すぐにケロリです。
もっとうなだれてたりしたら可愛いのにね。
地震、雷、火事より怖いのが家のお父さん、
怖いよ~~~
すりむいた傷の痕が汚いけれど全快です。
元々たいした傷じゃないしね。
ご心配ありがとうね。
日本なのに、日本とまったく違った風景、
いろいろと楽しませていただいていますよ~、
これからが例の悲しいお話なのね。
珊瑚での傷は、特別に痛いですね、もう
傷跡はすっかり消えましたか?
傷跡はなかなか消えなくて困りますが。
それにしても、海の中はきれい、苦労して
写しただけのことはありますね。
ウ~ン!たまりませんね。
紅様には同情しますが、それにも増して、おとーさんの、寛大さに感服。
これほど透き通った水に、珊瑚やエンゼルフィッシュが目の前にあれば、夢中になって足元がおろそかになる気持ちがよく分かります。
大怪我にならなくてよかったです。それとメディアは生き残っていたのですね。おかげで写真を拝見できました。
本当に南国のパラダイスでしたよ。
貸切の海なんて、考えられないです!
紅がいつも行っていた様蔵、江ノ島の海は人で埋まって砂浜が見えませんでしたから。
年とともに傷跡の消えるのが遅いです
汚い傷跡、暫くはスカート履けませんよ。
苦い思い出の珊瑚礁、見て頂けて嬉しいデ~~ス