惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2462- ヴィレッジにもイルミネーションが点りました

2018-12-15 | スナップ

 

 

ヴィレッジにもイルミネーションが点りました

 

 

 

 

 

今年は例年より華やかになりました。

何時も見ている芝生の庭が広く見えます。

毎晩これを眺めながら夕食に向います。

 

相変わらずのブレブレの証拠写真となりました(泣)

以前は新橋汐サイトや六本木、丸の内などへ出かけておりましたが、

その頃は1眼レフを使ってましたので、

混雑している中でもそこそこには撮れていました。

もう出かけることは叶いませんので

これで我慢する事に致しました。

 

先日肺炎の薬が無くなったので病院へ行って来ました。

お陰さまで完治とまでは行きませんが、

4種類飲んでいた薬が1種類になりました。

レントゲン検査は年明けにするそうです。

ぶり返さないよう気を付けています。

長い事休んでいた体操も今週から始めることに致しました。

これでやっと姉の所へもお見舞いに行けそうです。


一つ良くなれば今度は足腰の痛みが気になり出しました。

こちらは治らないので気が重いです。

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (グランマ)
2018-12-15 04:59:39
紅さん

またまた一番乗りです
この時間が一番落ち着きます
動き始めるともうゆっくりとコメント書く気にならなくて・・・・

奇麗なイルミネーションですね
居ながらにして楽しめるなんて贅沢ですね
街に出ると人の多さにうんざりしますが
自分もその中の一人

まだあと何回か出かけることになりそうです

お身体よかったですね
焦らずにゆっくりと・・・

お大事に
返信する
イルミネーション点灯 (kogamo)
2018-12-15 06:05:07
おはようございます。

トナカイとサンタさんが可愛らしい、素敵なイルミネーションですね‼
アップで見せてもらうと、広々とした感じが伝わって来て楽しいですね。
このような美しいイルミが身近で見られると、遠くまで出かける必要はありませんね。
年々工夫されるのでしょうか。
体操も始められるようになられたとのこと、良かったです。
ゆっくり楽しんでくださいね。
お大事にされて下さい。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-12-15 06:06:15
ヴィレッジにもイルミネーションが点りました・・・

とても綺麗です👏

私は
最近行って無いですネ~

そうだ 思い出に今年は行ってみようかな~

回復されてる様で良かったです
お互いに頑張りましょうね
返信する
きれいですね♪ (くーばあちゃん)
2018-12-15 06:15:00
紅さん、おはようございます。
今日も名古屋はお天気が良さそうで..
洗濯干しがいっぱいになりそう。

ヴィレッジのお庭はかなり広いのですね。
芝生に輝くイルミネーション、きれいですね。
夜のお楽しみですね♪お食事もいっそう美味しく
なりますね。

先日>
良かったです。風邪を侮ってはいけないですね。
紅さんは肺炎予防の注射は受けていませんか?
主人はしていますが..私は未だ..

今週>
頑張って下さい。年末はどこも人でいっぱいです。
お疲れがないように。

返信する
何を仰るのですか・・・・・? (縄文人)
2018-12-15 07:58:21
今日は、朝から雲一つなく清々しいお天気。、バッチリです。

≫相変わらずのブレブレの証拠写真となりました(泣)
紅さん、何を仰るのですか、立派です。

最近こんな4文字に出会いました。
   『 則天去私 』 ググって見て下さい。

 思い付き
       ・ 電飾やトナカイ一杯やってきた (縄)

返信する
Unknown (つちや)
2018-12-15 08:37:14
お早うございます
今朝はPCにトラブルがあって出遅れました。
今は何とか起動して居ます。 
PC Win 7 も古くなりましたね。 サポートも来年いっぱいのようです。
買い替え準備で先日ヤマダ電機へ観に行って来ました。
先がない年寄りです。 中古でいいですね。(笑)

ヴィレッジのイルミネーションが綺麗です。
今年は伊勢崎のイルミネーシュンが始まって居ますが
夜ですので出掛けて居ません。
間もなくサンタさんの出番が来ますね。 
返信する
団地もにぎやかに… (まっちゃん)
2018-12-15 09:46:14
 紅さん、おはようございます。
「朝から雨」の予報なのにお日さま燦燦です。

ご近所の新興住宅地、この季節になるとにぎやかになってきます。
郊外でもだんだん派手にイルミが大型化しています。
⇊のコメ返読んでて思い出したのですが、昨夜は治療から帰宅後はバタンℚ~、これから飛ばしますね。
返信する
素晴らしいイルミネーション (どんこ)
2018-12-15 12:22:00
入所されている方々も
心楽しい飾りを楽しめますね。

音楽まで聞こえそうな雰囲気です。
しばし、浮世の憂いも薄らぐのではないでしょうか。

田舎住まいに庭にはヒヨドリやジョウビタキが訪れる程度です。
きょうは今年最後の同好会・グランドゴルフを楽しんできました。
返信する
イルミネーション (hirugao)
2018-12-15 13:24:35
いいですね~
いながらにして見られるというのは。
肺炎の方よくなられたようでよかったです。

私もいつまでルーシーの散歩が出来るのかと
心配です。
いいこと1つあれば良しとしましょうか。

六甲山系の山に雪が来ました。
寒いです。
返信する
写真綺麗ですよ。 (とん子)
2018-12-15 16:15:47
ビンの病院へ行く時はもの凄い厚いダウンを着ていたら病院へ入るなり汗びっしょり・・

帰る頃も前を開けて帰りました。も今は冷え冷えで寒いです。

ヴィレッジのイルミネーション綺麗ですね。今までもありました???

矢張り素敵な所にお住まいなのね・・
食事に行くのがややどの位で行けるんですか辛くないですか。

肺炎も治り無理せずゆっくりと直して元気に成りますように・・
元気に成ればお姉さまの処にも行けますからね
気を付けてまず自分の体を大切にね。
返信する

コメントを投稿