惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2509- ご心配お掛けいたしました。

2019-06-12 | スナップ

 

 

お詫び

かねてよりご心配頂いておりました姉が

12日夜に永眠致しました。

頂きましたコメントのお返事が出来ません事、お許し下さい。

ブログも暫くの間お休みと致します。

 

前回は沢山のコメントを有難うございました。

大分食べられる様になりましたので、ご安心下さい。
 

 

 

 

こう言ったさっぱりしたものなら食べられる様になりました。

その他バナナ、牛乳、ヨーグルトは良く食べております。

毎朝野菜不足にならない様、「一日これ一本」と言う

野菜ジュースは欠かせません。

お昼にはフルーツのいっぱい入ったパウンドケーキなども食べられるようになりました。

未だ買い物にも出られませんが、幸い生協の宅配便で助かっております。

先日も妹がカロリーメイトとバナナを持って来てくれました。

ごてごてした味は未だ駄目なようですが、

私なりに栄養を考えて食べております。

 

先日こんな事がありました。

10日の朝の事です。尻餅を突いてしまいました。

朝食の時、よく知った方が(80代後半でしょうか、元千葉大教授)

配膳のテーブルをひっくり返してしまいました。

パーキンソン病で手足の震えが止まらなかったようです。

私と接触した訳では有りませんでしたが、

衝立が倒れてきて私に当たってしまい、その弾みで

椅子から落ちて暫くは立てませんでした。

大きな音で皆さんが私の周りに集まってきて、

大丈夫ですかと声を掛けてくれます。

車椅子でも用意しましょうかと係りの方が言われました。

医務室は8時にならないと人が来ないようです。

右の臀部を強打したようです。

「単なる打撲だから大丈夫ですよ」と言って

皆さんにはご心配かけるといけないのでゆっくり帰って来ました。

 

家に帰ってからあちこちから電話が入りました。

会社の方が早速係りの方から連絡が有ったようで電話を下さいました。

その直ぐ後に医務室の看護師さんからも電話がありました。

配膳のテーブルをひっくり返した方の奥様が、

心配してお伺いしたいと言っているようです。

「大丈夫ですから」と言ってお断りしました。

火曜日は隔週のゆったりストレッチの日でしたが、

大事をとって休んでしまいました。

打撲の痛みは直ぐには消えないようです。

骨折でなくて良かったです。

歩く時や着替えの時に、右足で立てないのが不自由です。

踏んだり蹴ったりです。(笑)

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (グランマ)
2019-06-12 06:08:02
紅さん

大変でしたね
骨折がなかったのが良かったです
グランマも年に一度くらい転びます
幸い骨折はしたことありませんが平衡感覚がだんだんと無くなっていっているようです
気を付けなければと思っています

美味しく食べられるもの食べて早くお元気になってくださいね
返信する
Unknown (つちや)
2019-06-12 06:09:04
お早うございます
美味しそうなビワですね。
昨日の朝のラジオ体操の前です。
会場の公園にある1本のビワの実が食べ頃を迎え、
みなさん、手が届く範囲のビワを頂いて居ました。

さて朝食時の転倒は大変でしたね。
体は動かさないとだめになります。 努めて動かす
ようにしましょう。
今日は私どもさわやか検診日です。
朝食抜きで頑張って居ます。 
毎夕4時半の夕食です。 お腹がすいてきました。(笑)
返信する
一日これ一本 (地理佐渡..)
2019-06-12 06:17:55
おはようございます。

当方もよく飲みます。食事が偏りがちな
生活をしていますので、野菜・果実系の
ジュースを置いています。

さて、大変な目に遭いましたが、多少
動けるようになりましたら、やはり少し
は動いた方が良いでしょう。頑張って下
さい。

返信する
枇杷、只今旬、美味しいですね。 (縄文人)
2019-06-12 08:22:29

明治神宮・原宿周辺の「街歩き」があり出かけました。
昼とき、枇杷の差し入れがありいただいた、水分がバッチリ、美味しく頂きました。

歳重ねますと、転倒、つまづき、骨折、寝たっきり、ご用心です。
≫椅子から落ちて暫くは立てませんでした。
大事に成らなくてよかったです。

◎ こんな川柳を見かけました。
   
  ・ つまづいた
       むかしは恋で
           いま段差

ご用心を・・・・・・・・・・・・・・・・。

返信する
一安心! (どんこ)
2019-06-12 09:01:03
どすんと尻餅をついて
圧迫骨折をしたという話は
良く聞きますよね。
紅さん、大事に至らず良かったですね。

体調も良くなられているようでほっとしています。
やはり食は生命維持の大元ですからね。
私もお陰様で平常の食に戻りつつあります。
返信する
災難 (mcnj)
2019-06-12 10:12:46
お早うございます。

運が悪いと、重なるものですね。

でも、食欲不振のほうは、回復されてmykattaです。

尻もちも、頭では無くて、お尻の痛みで済めば、不幸中の幸いでした。


お大事になさってください。

返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-06-12 10:23:40
お早うございます。
とんだ災難でした。
不可抗力なので仕方がありません。
骨折しなくて良かったです。
日頃は1歩1歩ゆっくり歩いていますので、自分から転んだ事は有りませんでした。

やっと食欲も少しずつ出てきました。
早く元気になりたいです!
返信する
♪ つちやさんへ ()
2019-06-12 10:32:21
お早うございます。
ビワが美味しくなりましたね。
木から取って自由に食べられるのはいいでしょう。
さぞや美味しかった事でしょう。

とんだ災難に遭ってしまいました。
不可抗力だから仕方がありませんね。
努めて動かすようにしております。
今日も午後からリハビリ体操に出掛ける積りです。
今日は検診日ですか。
朝食抜きで、夕飯も4時半とは随分早いですね。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-06-12 10:44:22
お早うございます。
「一日これ一本」、毎朝これで助かってます。
野菜不足もこれで安心ですね。

とんだ目に遭ってしまいました。
少しでも動くようにしています。
今日も午後からリハビリ体操に行くつもりです。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-06-12 10:51:56
お早うございます。
明治神宮・原宿周辺の「街歩き」、良かったですね。
そんな時、水分の多いビワは美味しかったでしょう。

とんだ災難に遭ってしまいました。
骨折じゃなくて良かったです。
不可抗力なので仕方が無いですね。
>つまづいた
       むかしは恋で
           いま段差
恋でつまずいてみたかったです(笑)
返信する

コメントを投稿