惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2510- ご無沙汰致しました。

2019-06-21 | スナップ

 

ご無沙汰致しました。

昨日姉の葬儀を終えて帰ってまいりました。

留守中、姉へのお悔やみコメントを頂いた方々、有難うございました。

心より感謝致します。


妹が喪主で立派な葬儀をして頂きました。

簡単な家族葬と思っておりましたが、

兄姉妹が多いので、甥や姪も来てくれましたし、

元、姉が住んでいた川崎の方からも沢山のご近所の方が来て下さいました。

葬儀委員長も立てて立派な葬儀が出来ました。

姉も喜んでくれた事でしょう。

89歳でしたから、歳に不足は無いようです。

苦しみも無く穏やかないい顔をしておりました。

眠りながらあの世へ旅発ちして行ったようです。

 

私の心の中にはぽっかり大きな穴が空いてしまったようです。

何時までもこうしてはいられませんので、

姉の分まで頑張っていこうと思います。

 

相変わらずの体調ですが、行きも帰りも義弟の車で送ってもらい

何とか行って来る事が出来ました。

又、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (地理佐渡..)
2019-06-21 06:23:35
おはようございます。

ご苦労様でした。沢山の人に送ってもらって
お姉様も良い旅立ちであったと思います。
これからのんびりとサイト管理されていって
下さい。
返信する
お疲れさまでした。 (くーばあちゃん)
2019-06-21 06:44:44
紅さん、おはようございます。

あじさいの咲く季節に..ご立派なご葬儀が。
きっとお姉さまもお喜ばれたと。

紅さん.お姉さまとの楽しかった想い出を
ブログで読ませてくださいね。

季節の変わり目です。くれぐれもご自愛ください。
返信する
Unknown (moka)
2019-06-21 09:44:50
紅さま、おはようございます♬
沢山の方に見送られて お姉さまも幸せな旅立ちでしたね。
いろんな方に慕われていらしたのね。
お悔やみ申し上げます。
紅さんもお疲れで 体調を崩されませんように。
ゆっくりお過ごしください。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-06-21 14:07:24
こんにちは。
やっと姉を送れてホッと致しました。
疲れました。
姉も大勢の方々に見送られて喜んでいる事でしょう。

さて、次は何を更新したらいいのか分かりません。
何とかしてみますね。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-06-21 14:27:15
こんにちは。
やっと姉を送れてホッと致しました。
疲れました。
去年は一緒に見たアジサイを見ずして行ってしまいました。
代わりに沢山の花々で送ってあげました。
夢を見ているかしら・・・。

姉との思い出、沢山ありますよ。
機会を見て書いてみますね。

私の事までお気遣い頂きまして、有難うございました。
返信する
♪ mokaさんへ ()
2019-06-21 14:32:50
こんにちは。
お悔やみコメントを有難う御座います。
沢山の方々にお見送り頂き、喜んで居ることと思います。
誰にでも親切な方でしたから、皆さんに慕われていたのでしょう。

お見送り出来てホッとしております。
これからはのんびり過ごそうと思っております。
返信する
お悔やみ申し上げます (グランマ)
2019-06-21 17:30:54
紅さん

お寂しくなりましたね
思い出の中のお姉さま
きっと笑顔で・・・
お疲れさまでした
お姉さまの分までお元気で過ごして下さいね

今日は朝早くから秋葉原まで出かけました
久しぶりの通勤時間帯の電車 疲れました
返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-06-21 21:07:18
こんばんは。
度々の姉へのお悔やみ、有難う御座います。
ぽっかり穴が空いてしまったようで、寂しくなりました。
総てが終わってしまいました。
思い出の中の姉は、きっと笑顔で迎えてくれるでしょう。
姉の分まで頑張らなくちゃ・・・。

秋葉原までお出かけでしたか。
通勤時間帯、満員電車だったのでしょうか。
お疲れ様でした。
返信する
お帰りなさい (とん子)
2019-06-21 22:23:35
紅さんお姉さまとの悲しい御別れ・・

言葉に言い表せません。

でも妹さんが喪主になり盛大な葬儀でしたのね
お姉さまも皆様にお見送られて安心して行かれましたね。

こっれから紅さんお姉さまの分までも長生きしましょうね。
それが安心して行かれる心からの贈り物だと思います。お身体をご自愛くださいね。合掌
返信する
Unknown (つちや)
2019-06-22 05:51:00
お早うございます
悲しい別れを乗り越えて頑張って下さい。
土屋家では私一人が生き残りです。
後何年頑張れるか自然体で行きます。
お互いに、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿