惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2508- 渡辺俊明カレンダー

2019-06-08 | スナップ

 

お馴染みの渡辺俊明画伯のカレンダーです。

いよいよ投稿記事が無くなりましたので、お借りしました。
 

渡辺俊明カレンダー 5~6月

牡丹

 

珍しく墨彩画です。

牡丹は既に終わっていますが、鮮やかな牡丹を墨彩で描かれています。

2ヶ月めくりなので、5月に投稿すれば良かったですね。

鮮やかな牡丹を想像しながらご覧頂ければ幸いです。

想像力をかき立てられます。

 

実はこの所今までより一層足腰が痛くなって食事に行くのも辛くなりました。

その上食欲もありません。

食事を見ただけで気持ち悪くなってしまいます。

皆さんの3分の1ぐらいしか食べられません。

それも最後は持参した梅干でお茶漬けにして流し込みます。

勿論病院にも行きましたが、神経性のものだそうで

中々良くなりません。

先日は吐いたり下痢したりしてしまいました。困りました。

夏に向かって栄養を付けなければなりませんのに、

どうしたらよいのか途方にくれています。

 

関東も梅雨入りしました。

例年ですと神宮に花菖蒲を見に行くところですが、

今年はそれどころではなくなりました。

こんな調子ですから姉の所にも気になりながらお見舞いにも行けません。

そんな事もストレスになっているのかも知れません。


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り (グランマ)
2019-06-08 05:43:00
紅さん

おはようございます
いよいよ鬱陶しい時期に入りました

墨絵の牡丹 味わいがありますね

昨日は雨の中 港区の ゆかしの杜(旧公衆衛生院)の見学でした
以前お住まいの近くではないかしら と思いながら
素敵な建物の中 歴史を見学してきました

桜の季節は窓枠が額縁となりとっても素敵な桜が見られるということでした
その時期にまた来たいねと話した事でした

お身体 お大事になさってください
返信する
関東も梅雨入り (地理佐渡..)
2019-06-08 07:27:50
おはようございます。

こちらもどうようです。今朝も雨。
仕事にこれから出かけますが、ど
うなるか..。

さて、ずいぶん気力も萎えておら
れる様子です。まずは体力を充実
させたいところでしょうけど、
どうでしょう。心配です。
カメラ片手に佐渡・羽茂の水田地帯
を歩いたあの頃が懐かしいです。


返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-08 09:24:53
水墨のボタン・・・
実際には真っ赤なボタンのようですね。

食欲がないなら、栄養調整食品を摂取したら
如何でしょうか?
カロリーメイトなどもよいかもしれません。


返信する
牡丹のカレンダー (mcnj)
2019-06-08 09:46:20
お早うございます。

丁度梅雨時ですから、ボタンが相応しいですね。

お体、大変ですね。
少しでも、飲み込んで、体力を付けましょう。

当方も、なんとか、体調を維持して葉いますが、
良くなるということはありません。
それでも、先日は、信州までいくことができました。
返信する
お大事になさって下さい。 (くーばあちゃん)
2019-06-08 10:29:16
紅さん、こんにちは。
昨日の激しい雨も今朝には上がって青空も。

墨彩画の牡丹..味わい深くて素敵です♬
カレンダーを毎日、見るのが楽しみになりますね。

食欲が>
気分がすぐれないのでしょうか?果物は??
何か栄養食品でも口にされないと..
病は気からと..あまり塞ぎこまないでくださいね。

お体、お大事になさってください。
返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-06-08 14:49:05
こんにちは。
いよいよ梅雨入りしましたね。

墨絵の牡丹、いい味を出してますね。
それぞれ見る方によって感じ方が違うのでしょう。
味わいがありますね。

昨日は雨の中お出かけでしたか。
港区の ゆかしの杜、知りませんでした。
品川に近いのでしょうか。私は目黒駅の傍でした。
素敵な所のようですね。来年は桜の頃に訪ねられたらいいですね。

ご心配有難うございます。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-06-08 14:54:00
こんにちは。
とうとう梅雨入りしましたね。
昨日は良く降りましたが、今朝は曇り空でした。

すっかり気力が無くなりました。
あの頃が懐かしいです。
白も私のこんな姿を見たら嘆くでしょう。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2019-06-08 14:59:01
こんにちは。
水墨のボタン、真っ赤な牡丹を想像されましたか。
それぞれに想像力を発揮してみると面白いですね。

栄養調整食品、口にした事がありませんが、
カロリーメイト、試してみようかしら。
ご心配有難うございます。
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2019-06-08 15:13:34
こんにちは。
牡丹でおかしく無かったですか。
そう言って頂けるとありがたいです。

体調が悪くて参りました。
少しでも食べるようにはしているのですが・・・。
先週は兄弟会で信州まで行かれたようですね。
羨ましく拝見しておりました。
お互いに頑張りましょう。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-06-08 15:29:18
こんにちは。
こちらも昨日はよく降りましたが、今朝は上がっていました。

墨彩画の牡丹、味わいがありますね。
大きなカレンダーですので、一枚ずつ剥がして壁に貼っています。
毎日見るのが楽しみです。

食欲が無くて困りました。
食事と聞いただけで気分が悪くなります。
果物、ヨーグルト、牛乳はよく頂いています。
出来るだけさっぱりとした物を摂るようにしています。
ご心配お掛けして申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿