惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2445- 枝垂れ桃と菜の花畑

2017-04-05 | スナップ



 

枝垂れ桃

大きな枝垂れ桃が咲いていました。

 

花簪の様

 

隣のお宅では白の枝垂れ桃

 

 

 

接木をしたのでしょうか、紅白入り混じって見事に咲いています。

 

犬の散歩のおじさんに出会いました。

左側の家に白、右側の家に紅の桃が咲いています。

 

桜の季節ですが、こちらの桜は遅いようです。

やっとちらほら咲き始めたところです。



 

菜の花畑

ヴィレッジの裏門を出た所に菜の花畑があります。

背後にあるのは大きな椿、毎年見ていますが今年はいい時期に見られました。

 

この画像の左手奥がヴィレッジの農園です。

 

この所暖かい日が続きましたので、久し振りにご近所散歩に出てみました。

と言っても歩いた距離は幾らでもありません。

凡そ1500歩余りでした。

それでも桃の花を見て、菜の花畑を見て、気持ちが良い午後でした。

 

************************************

3日、病院へ行って来ました。MRIで神経を調べた結果は異常ナシの診断でした。

何所の病院でも同じ事を言われます。

「大丈夫、必ず治るから。気長に治療しましょう」の先生の言葉に励まされて帰って来ました。

次回は1ヵ月後の診察です。

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ、雪が降る如く! (縄文人)
2017-04-05 07:19:25
菜の花畑は、休耕している畑、それとも菜の花専用であろうか。
最近は、野菜なども外国から入ってくるものが多くなりました。
こうして黄色一色も見事です。
  
 * 紅白の枝垂れ柳や交じり入り
春風そよふく♪ (くーばあちゃん)
2017-04-05 08:34:30
紅さん、おはようございます。
今朝は出張に来ている息子がお泊りで。
いつもは早くからPCを開くのですが..

枝垂れもも>
私、見たことがなくて。可愛いでしょうね♪
この時期はいつもそうなのですが、さくらに
気をとられて、他のお花に目が届かなくて。

菜の花畑>
広い場所でいっぱい咲いているお花、ひまわりも
菜の花も見てみたいと。歌のように菜の花畑の
入日が見たいなと。

MRI検査>
どこも悪くないのですね。先生の優しい言葉を
信じて、待ちましょうね。頑張って ウオーキングを♪
アアア間違えた!!!、訂正 (縄文人)
2017-04-05 09:50:17

紅白の枝垂れ柳や交じり入り


紅白の枝垂れ桜や交じり入り
               (アレレ認知症かな)
おはようございます (たにむらこうせつ)
2017-04-05 10:07:54
菜の花は目につきました。
綺麗ですね。
春は黄色から来ると言います。
枝垂れ桃も美しいです(^-^)
良いお天気になりました。 (とん子)
2017-04-05 14:13:41
病院の結果・・いい結果が出て良かったですね!!
一安心ですね!!

色々あまり気にしないことが良いのかも・・
私もイタイイタイ病が幾らかよくなりカーブスの器具も1個はま出来ませんがほぼ全部できるようになりました。

暖かになれば全部できると思います。

お互いにあまり気にしないで前を向いて頑張りましょうね!!

検査結果 (mcnj)
2017-04-05 16:27:46
こんにちは。

よかったですね。
異常なしでしたね。
これからも、がんばりましょう。

枝垂桜、綺麗に咲いていますね。
TVでも、いつも、放映してますね。
菜の花も、満開です。
♪ 縄文人さんへ ()
2017-04-05 16:56:51
こんにちは。
この菜の花畑は何時も野菜を植えているようです。
菜の花が終わったらどんな野菜が植えられるか見てみますね。
黄色一色で、今は皆さんの目を楽しませてくれています。

枝垂れ桃、紅白入り混じって見事でした。
♪ くーばあちゃんへ ()
2017-04-05 17:08:30
こんにちは。
枝垂れ桃、見た事ありませんでしたか。
こちらの桜は遅れてますので、一足先に見事に咲いていました。
菜の花畑、歌にある場所へ行った事があります。
信州でした。夕日には会えませんでしたが、
山あり川ありで、歌の文句を彷彿させるには十分な所でしたよ。

検査結果、何時も同じことを言われます。
本当に治るのかしら・・・。気長に待つしかないですね。
♪ 縄文人さんへ ()
2017-04-05 17:10:33
再び有難うございます。
単なる打ち込みミスでしょう。
認知症、まだまだ大丈夫ですよ。
♪ たにむらこうせつさんへ ()
2017-04-05 17:13:27
こんにちは。
黄色い菜の花、直ぐ目に付きますね。
春は黄色から、ビタミンカラーで元気を頂けそうです。
紅白入り混じった枝垂れ桃もとても綺麗でしたよ。

コメントを投稿