惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2398- 秋雨前線 大雨の中

2016-09-23 | スナップ

 



秋分の日の大雨の中、お墓参りに出掛けました。

大雨の中

土砂降りの雨でした。

 

 

 

都電を待つ間、

 

 

 

 

 

ふと構内に赤いものが見えたので、目をやれば彼岸花が咲いていました。

雨に濡れて・・・。

家の近くではこんなに咲いているところを見かけなかったので嬉しい限り、

本当はお墓参りの帰りに、妹の家に泊まって、翌朝日高の巾着田へ連れて行って貰う筈でしたが

この雨ではどうしようもないので止めにしました。

それに体調もあまり良くなかったので。

 

秋彼岸供養法会がお中日にありました。

大雨の中でしたが、妹夫妻と義弟夫妻が来てくれました。

秋の長雨と言いますが、今年は雨の日ばかりで閉口ですね。

ちょっと風邪気味かしら、暑さ寒さも彼岸までの言葉通り、急に寒くなりました。

 

*** 叉PCがおかしくなりました。 ***

何時も今回でお終いではないかとびくびくしております。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2016-09-23 05:55:09
お早うございます
当方、今朝も雨です。 良く降りますね。

雨に濡れたヒガンバナも一生懸命咲いて居ます。
今年の秋の彼岸は雨で終わりそうですね。
楽しみにしていた巾着田のヒガンバナ観賞は残念ですね。

昨日は雨の中、傘を差してのキジウオークでした。
田んぼの畦道、2箇所でヒナとの出合がありました。
返信する
秋雨 (mcnj)
2016-09-23 06:39:13
おはようございます。

今朝も、降っております。
寒いくらいです。

彼岸花も、濡れていますね。
返信する
よく降ります!! (縄文人)
2016-09-23 07:51:20
天気予報は、
1週間はぐづつき模様?と言っていたことが本当になりました。
よく降ります。

雨の中の墓参ご苦労さんでした。
雨の模様がばっちり、彼岸花からも滴り落ちて雨の彼岸が濡れていますね。

   ・ 傘さして墓参の道や仏花

返信する
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-09-23 09:57:11
ほんと良く降ります。
いい加減晴れて欲しい!
太陽何日見てないでしょう。
早く陽射しが欲しいです。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2016-09-23 11:22:23
こんにちは。
良く降りますね。今朝は小雨で助かりました。今は止んでいるようです。

今年の彼岸花は雨で終わりそうでですね。
巾着田にも行けずに残念でした。

あの雨の中、キジ観察されたのですか!
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2016-09-23 11:26:20
こんにちは。
秋雨、よく降りますね。
今朝も寒いくらいでした。

彼岸花も雨に濡れています。
今年の彼岸花は雨で終わりそうですね。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2016-09-23 11:31:47
こんにちは。
こう云う予報は外れて欲しいですね。
雨ばかりで嫌になります。

この雨の中でしたが、秋彼岸先祖法会がありましたので、出かけて来ました。
今日も素敵な一句を有難うございます。

今年の彼岸花は雨で終わりそうですね。
返信する
♪ たにむらこうせつさんへ ()
2016-09-23 11:35:14
こんにちは。
秋雨前線、良く降らせてくれますね。
いい加減雨にも飽きました。
早く秋の青い空が見たいですね!
返信する
雨に濡れた赤い曼珠沙華♪ (くーばあちゃん)
2016-09-23 14:14:42
紅さん、こんにちは。
名古屋は陽が差さなくなって何日過ぎたのかと。
物干し場のベランダがある部屋の中は洗濯物
がいっぱい(悲)

雨の中でのお墓参り>
大変でしたね。巾着田の彼岸花 楽しみにされて
いたのに残念でしたね。
ただ雨に濡れた曼珠沙華、情緒があってきれい
に撮れていますね。木槿も...

ちょっと>
今日もジムで友が風邪気味で早く帰って。気象が
おかしいから流行っているようです。お大事になさって
下さい。
返信する
お風邪には気をつけて・・・ (nao♪)
2016-09-23 16:05:08
せっかく満開の彼岸花も雨に打たれて、鮮やかさに欠けますが、真珠のような水滴が美しいですね。

本当に雨の毎日でウンザリです。
私も悪天候の中、主人・私の両親・主人の実家のお墓参りと、毎日出かけていました。
間の台風16号がやってきた20日に「川越&巾着田の彼岸花」ツァーに参加したらびしょ濡れになり、風邪を引きました。
昨日一日家に籠っていたら冷蔵庫が空っぽ!
気分転換に15分歩いてスーパーに行ったら、帰路どしゃ降りになりました。

急に寒くなり、でも又暑さはぶり返すとかで、体調が崩れがちです。
紅さんもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿