惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2328- ひまわり畑とゴーヤのトンネル

2016-08-12 | スナップ


前回からの続きです。


ひまわり畑とゴーヤのトンネル

入り口にはコスモスが咲いていました。

 

連日の猛暑で土地は乾ききっています。埃っぽいです。

 

 

 

元気がいいのはひまわりばかりの様です。

 

 

 

畑の中に涼しげなトンネルを見つけました。

ゴーヤのトンネルのようです。

 

丁度おじさんが収穫している所でした。

 

立派なゴーヤが収穫されているようです。

毎日沢山のゴーヤ、直売所にでも出すのかもしれませんね。

ここだけは涼しげな場所になっていました。

ここを通り抜けて、再び暑いひまわり畑へと進みます。

次回ももう一度お付き合い下さい。

 


 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵に笑顔が見える!! (縄文人)
2016-08-12 06:10:49

前回の向日葵は、熟れたものが多かったですが、今回は、ばっちりです。

   ・ 向日葵は笑顔世界の共通語  (縄)

笑顔がばっちりでした。
凄いゴーヤのトンネル、この野菜は日除けとして推奨しているようですから、
緑陰、日陰にはもってこいでしょう。

   ・ ゴウヤ食べ暑さ乗り切るガンバルベェ~


返信する
ゴーヤのトンネル (地理佐渡..)
2016-08-12 06:32:43
おはようございます。

すごいです。何本くらいの苗から
こうなっているのでしょう。そして、
盛期となりますと毎日相当のゴーヤ
が収穫されそうです。


さて、毎日晴天続きで、我が家の畑も
困っています(笑)。地理佐渡は今朝の
記事更新でお盆休みをいただきますが、
佐渡へ行くのにも畑が気になります。


返信する
Unknown (山小屋)
2016-08-12 07:09:20
このヒマワリは花が終わると種をとるのでしょうね。
ゴーヤは昔は雑草化していました。
今では立派な野菜ですね。
返信する
おはようございます (とん子)
2016-08-12 09:06:20
紅さん・・出歩いて大丈夫??

暑いときは駄目だよ‼‼

ゴーヤのトンネルね~~~??
立派なのが出来ていますね!!

好きだったら・・売ってくださいと言えばいいんだけど嫌いかな??
私もあまり好きではないんだけど今朝も4本頂きました
佃煮でも作ろうかな??

ヒマワリには元気頂きますよね~~~??
ヒマワリのように元気で居たいな~~!!願望です。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2016-08-12 10:59:38
こんにちは。
有難うございます。今回はバッチリ咲いている畑でした。
ひまわりの笑顔は世界共通ですね!
見事なゴーヤのトンネル、ここだけは日陰で涼しかったです。
しばし足を止めて眺めておりました。
食卓にも良く出てくるゴーヤ、食べてガンバルベェー!!!
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2016-08-12 11:07:21
こんにちは。
凄いゴーヤのトンネル、いったい何本の苗からでしょうね。
聞いてもみませんでしたが・・・。
きっと取りきれない物も出てくるのでしょうね。

お盆休みで佐渡に行かれるのですか。
少し雨が欲しいですね。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2016-08-12 11:17:18
こんにちは。
これだけのひまわり、種をとるのは大変だと思い聞いて見ました。
種は取らずに此のまま切り倒して肥料とするそうです。
来年の春には見事な菜の花畑になるそうです。
返信する
♪ とん子さんへ ()
2016-08-12 11:31:53
こんにちは。
これは先日妹宅に行った時のもので、以来暑くて出かけていません。

ゴーヤのトンネル、立派なものが出来ていました。
私はゴーヤが大好き、ゴーヤチャンプルが良く食卓に並びますので
頂いてます。体にいいそうですよ!
一人で4本もあったら佃煮がいいでしょうね。昔は良く頂きましt。

ゴーヤを食べてひまわりの様に元気を頂きたいですね。
返信する
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-08-12 12:09:07
ゴーヤのトンネルいいですね!
涼しそう・・・向日葵も素敵です!
私のブログのトップ画向日葵に替えました。
気付いてくてましたか?
見に来て下さいd(^-^)ネ!
返信する
♪ たにむらこうせつさんへ ()
2016-08-12 13:23:58
こんにちは。
ゴーヤのトンネルは涼しそうでした。
ひまわりも素敵でしょ!
たにむらさんのトップ画像、勿論気が付きましたよ~♪
夏にはピッタリの画像ですね!
返信する

コメントを投稿